お客さん帰ったあとは除菌と掃除 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

今年はコロナによって、いつもの掃除がさらに強化されたことは良いなぁと思ってます

 

 

サロンが綺麗っていいですよね

 

 

どんなに施術が良かろうが、立派な建物だろうが、安かろうが、「汚い」ってだけでもうわたしはアウトです。

 

 

自宅サロンだからこそ、ここは心底注意して、アットホームがウリにしてはいけない!と逆の発想で思ってます

 

 

自宅サロン=アットホーム

 

 

これ都合よく解釈すると

 

 

「ちょっと汚いけど~、どうぞ入って~」という主婦友の家に遊びに行くわけでないからね

 

 

そういうのが「ウリ」ならば、わたしお金とれないもの

 

 

一応、こじりは相場的に高くはない設定ですが普通のお金を頂いてるので、最低限サロンは綺麗にしておくこと!

 

 

元々が、ズボラで怠惰な自分なので、気を付けないとすぐ汚れたままでもこのぐらい~っでほっとくから心底気を付けたい

 

 

怠惰な自分、すぐ楽しようとする自分に抗うなぁ(;^ω^)

 

 

さてと「お客様が帰ったあと何されてるんですか?」の質問にお答えしますね

 

 

まずは、お客様が帰った後サロンの片付けをします

それから窓を開けて換気します

いつもはこのように閉まっている窓

image

 

開けるとこんな感じで換気

image

玄関の窓もいつもは閉まってますが

image

開けるとこうです

image

外から見ると閉まってる時

image

開けてる時

image

 

換気をしてから、床を雑巾で拭きます

 

 

マイペット使用してますが、一応これ除菌効果あるのでこれでピカピカにしてます

image

 

アロマテラピー1級保持者なら、アロマを使って重曹水で拭き掃除したいところだが、ナチュラルよりも、ここは「除菌」メインでガッツリ拭きたいのですいません

 

ドアノブもシュッとして

image

ふきふき

image

 

引き戸も

image

image

内側もシュッ

image

フキフキ

image

 

 

オイルマッサージ後は、お客さんの足跡が床に残ることがあるので、床も念入りに拭いてます

 

 

足跡がぼんやりある床なんて、ホラーで嫌ですからね(笑)

 

 

拭いてる間中に、使用済みのタオルを洗濯機でまわしているところです

 

 

拭き掃除が終わったら、お客様の今日のことをカルテに書く

 

 

そろそろ洗濯機が終わるので、洗濯を干す

 

 

それから一息休憩にコーヒー

 

 

が大体の1連の流れです

 

 

 

掃除も洗濯もカルテ記入も「後回し」にしてすぐにでもコーヒー飲みたいですが、それをするともうわたしはこのままダラダラしちゃうんですよね。元々怠け者気質なので

 

 

なので、一気に掃除と洗濯は済ませます

 

 

カルテ記入は、その日によってはコーヒー飲みながらのんびり書くし、メールチェックしながらとかですね。

 

 

掃除に関しては、ご覧の通り特別なことはしてません。「普通」ですいません

 

 

わざわざ、毎回ケルヒャー的なもので掃除しません(してる人いたら会ってみたい!(笑)

 

 

コロナになってから、トイレのドアノブや蛇口も拭くようになったなぁ(以前はトイレのドアノブまで拭いてなかったです)

 

 

コロナのおかげで、少しキレイになって良かったです

 

 

この職業柄、晴れてくれる方が洗濯が乾くので助かる

 

 

梅雨で雨が続いてた時は、エアコンの「衣類乾燥」ボタンでガーーッと乾かしてました。

 

 

最近の家電ってホント優秀ですね。それでも太陽の下でやはり干したいものです

 

 

 

今日は、こじりのお客様が帰ったあと何してるのか?についてでした

 

 

それでは皆さん今日も良い1日を

 

 

ありがとうございました

 

 

6周年限定特別コースのご案内

 

 

 

 

 

 

こじりのLINEスタンプはこちら

image

image