今年の目標の達成方法のやり方 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

新年もあけてはや10日。。。。

 

 

そーいや、正月何してたっけ?と旦那はんと昨夜夕飯の時におさらいしました。

 

食べて、DVD観て、友達と牡蠣BBQして、初詣行って、旦那はんの実家でおせち食べて。。。

 

わたしは、あとひたすら絵を描いていたな。。。

 

 

と、こんな具合に話さないと忘れる。。。

 

 

こうやって、昨日食べた夕飯とかも忘れて年をとるんだろうな。。。。

 

 

おっと!まだわたしは、そこまで年をとっていないのに、還暦過ぎたような人が言うようなセリフを言ってるんだ!!

 

 

さてとタイトル「今年の目標」

 

 

皆さんは、今年の目標はありますか?

 

 

 

わたしは、ご存知の方もいると思いますが「誤字が多い」(~_~;)

 

 

なので、よく母からラインで誤字のチェックを頂くこともしばしば。。。

 

 

恥ずかしい!!

 

 

わたし、おっとりに見えて書くとなりゃ、バーーーーーっと書くので誤字が多いんだと思います。

 

 

感情の赴くまま書くというか。。。(ダメやん!)

 

 

絵でも、下書き終わったら色塗りとかは、早く色塗りたくて描くので、はみ出してるとことか多いし(^_^;)

 

 

 

なので今年の目標は「誤字しない!」です。

 

 

そうそう。目標をかかげるのは皆さんもできる。

 

 

では、その目標をどうやって達成するか?

 

 

10キロ痩せる!とかダイエットでもですが、まずは「戦略」です

 

わたしの場合だと、丁寧にブログを書いていくより、書き終わったら「読み直し」すること!です。

 

 

普通、皆さん読み直ししてると思いますが、わたしはたまに読み直しするけど、そのまま読み直しもせずにアップするのでねぇ。

 

 

ダイエットなら、いきなり食事制限に取り組むより、自分の性格に合ったやり方の戦略を立てるほうが目標達成しやすい

 

あとは、この戦略って大げさだけど、客観的にみれば当たり前のことでもあるので「習慣化」

 

 

にすることかな☆

 

 

 

あとは、大きな目標よりかは、小さな目標を少しづつ達成していけばやがて大きな目標も達成につながると思います。

 

 

まずは、「誤字しない」

 

 

わたしの今年の目標です。

 

 

これが出来たら、絵の方も丁寧に描ける気がするので^^

 

 

それでは皆さん今日も良い1日を

 

ありがとうございました

 image

 

デジタルで描いた挑戦!