金色の鳥居を目指して。前編 | coziのユウウツなフィギュア制作

coziのユウウツなフィギュア制作

アラフォ~からモノ造りに目覚め、ONEPIECEやキン肉マンの
自作フィギュアとか自作ジオラマなど、のんびりこさえてます。

皆さんお久しぶりです。

 

今回は、フィギュア造形とか関係なくアウトドアなネタになりますので。

 

 

静岡県浜松市の秋葉山にある秋葉山本宮秋葉神社上社の、ナガイ…

 

金色の鳥居(幸福の鳥居)を一目見ようと、ヨメとタンデムツーリングして来ました。

 

 

船明ダムからスタートし、国道152号線(秋葉街道)を北上します!秋だけに。

船明(ふなぎら)ダム

 

 

この日の為に、通勤買い物用のアドレスV125をツーリング仕様にしました。

 

リアボックスを32リットルから51リットルへ容量アップ!

防寒対策でナックルガードを装着!

以上!ヽ(゚◇゚ )ノもうかんぺき!

 

 

天竜川沿いに少し走ると、

 

ゆめのかけ橋 が見えてきます。

 

 

橋の端?入口には、

 

 

道の駅「花桃の里」

花桃ソフトクリーム 300円
気になって食べてみたらイチゴ味でした。
桃味かと思ってたからね。
 
さらに北上し、天竜川から
 
気田川沿いへ向かいます。
 
気田川橋(けたがわばし)
 
 
気田川がとてもキレイだったので河原に下りてみました。
 
ランチはここでカップラーメンと嫁のこさえたオニギリ。初ラーツーです(ラーメンツーリング)
 
今回は長くなったのでここまでです。
 
次回は、秋葉神社へ向かいます。
 
それではまた~(^ε^)♪