ゼンハイザー IE 100 PRO を買いました! | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

イヤホンなみなさま(謎)、明けましておめでとうございます。


昨年、さんざん物欲が涸れたとほざきましたが、何故か新年2日目からイヤホンのお話です(^^ゞ


本年も、ひでまろの物欲系記事もよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2023年の物欲を振り返っていて、ひでまろ手持ちの有線イヤホンが、いつの間にかほぼSONY一辺倒になっていたことに気付き、正直、愕然としました(^^;)

 


で、これではアカン、もっと多様性を持たなくっちゃ(謎思考)と思い立ち、でも、お金はかけたくなかったので(^^;)、1万円級のゼンハイザー IE 100 PRO を導入してみました。

 

 

 

 

 

 

正直、全く期待していなかったんです、ケド・・・(^^;)。いざ聴いてみたら、とってもよくって超びっくり(゚д゚)!

 


それはもう、麿、ソニーからゼンハイザーに寝返えっちゃおうかな~、って一瞬思っちゃったくらい。

 


いちおう麿は昔、SONY MDR-EX1000と ゼンハイザーIE800を両方所有した上で、EX1000に軍配をあげたヒトなので、両社の決着はもうついていると思っていたのですが・・・。まぢヤベエ…(^^;)

 

 

 

 

 


いやね、価格帯的にね、SHURE SE215クラスなんで、まあ、SE215よりちょっとでもいい音が出てくるといいな~、くらいに思ってたですよ。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、音を出したら、そんな甘い考え、吹き飛びましたよ。

 

 

最初、デフォルトのシリコンMサイズのイヤーピースで聴いたんですけど、音を出した瞬間・・・

 

 

「ナニコレ、しゅごい!」ってびっくりしました。クセがなく爽やかだけど音場が広く解像度もいい、万人受けしそうな音でびっくり。

 

 

 

 

 


で、その後、イヤーピースをとっかえひっかえして、最終的にスパイラルドットPROのLサイズに落ち着いたんですけど、音場が広く、濁りのない音で、解像度も高く、低域も厚め。

 

 

ひでまろの主環境はSONY NW-WM1ZM2+IER-Z1R with キンバーケーブルなんですけど、「なんだ、普段使いだったらIE 100 PROでいいじゃん」って素直に思っちゃいました。

 

 

 

 

 


あ、IE 100 PRO はスマホ Xperia 1 V のイヤホンジャックに付属の3.5mm端子のケーブルで聴いています。

 

 

今まで、やっぱスマホの音って大したことないね、って思っていたんですけど・・・

 

 

申し訳ございません、麿めのイヤホン選びが悪うございましたって懺悔しました(^^ゞ

 

 

 

 

 


にしても、麿の耳が半端に肥えたこのご時世wに、1万円級のイヤホンに感動するとは思いませんでした。

 


筐体がプラスチックで、なんかチャチくてめっちゃ軽いんですけど、取り回しがラクなので問題ありません。ちなみにひでまろは、赤筐体を買いました。なんかオサレで気に入っています。

 


というわけで、しばらく愛用してみようと思います。

 

 

 

 

 


にしても、「スマホ+3.5mmアンバランス+エントリーイヤモニ」の組み合わせで感動するとは思わなかった!(大事なことなどで2度言いました(^^ゞ)