【加湿機】シャープHV-H55レビュー② | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

 

 

-まあ、所長はプラズマクラスター派ですからねえ、シャープ買ったのは妥当な判断なんじゃないんですか。

 

「で、最終的にHV-H55にした理由なんだけれども」

 

-なんだけれどもっ!?

 

「ま、ぶっちゃけ、『上から給水』ってやつを試してみたかったんだよね」

 

-マシンの天板に開いた給水口から直接水を注ぎこめるやつですよね。

 

「いちいちタンクを取り外して台所に持っていく必要がない」

 

-この製品の場合、大きい口が常時開放なので、神経質な人はホコリが気になるかもしれませんが…。

 

「麿は、紀に志摩線!」

 

 

-お、「木に縞線」を超える新しいギャグですね。鉄分の濃い人専用のような気もしますがwww。

 

「蛇足ながら、『紀』とはもちろん『紀伊の国』のことです。そこんとこ夜露死苦!」

 

-厳密には、志摩は志摩国で独立国のような気もしますが…

 

「まあ、八百万の神ということでひとつ」

 

 

-で、実際のところ、いかがですか、給水口は?

 

「今のところ、いい波のってます。加湿も問題ありません。給水が楽しくて3リットルのビーカーを買ってしまいました(^^ゞ」

 

 

-これで、フィルター掃除が楽(できればメンテしなくていい)で、給水も楽となれば、いわゆるひとつのベストプラクティスになりそうですね。

 

「だよね~。一冬終わったところで、また評価したいと思います」

 

-結局、家電マニアの所長のツボにハマったのは、「上から給水」機能だったわけですね。

 

「うん。で、最初はフタがあった方がいいかなと思ったんだけど、毎日給水する分には手順が少なければ少ない方がいいからね。どうせ吸気段階でホコリ吸い込んでるんだから、排気がキレイならいいんじゃないの幸せならば」

 

-なるほど。

 

「で、敢えて言うとすれば、排気口と給水口が同じくらいの大きさで並んでいて間違える危険性があるから、色分けするとか、給水口ではなく排気口側に自動開閉のフタをつけるとかあれば、もっといい波のれるかもね」

 

-最後は珍しくカイゼン提案がでたところで、また次回です(あれば)。