新月祭 | きまぐれさとみの気まぐれ日常スタイル

きまぐれさとみの気まぐれ日常スタイル

日常を気まぐれに思いついたことをいろいろ書いてゆきます。春と夏には「風のように旅する男」の本領発揮…てな旅日記を入れたり…時々聖書や聖クルアーンに書かれていることに近いこと書くかも。

 アトリエ移転後、以前の場所はだんじり祭りがあったが、今回は近くの大学の学祭に行ってみることにした。駅から歩いて坂道を登って到着。近くまできたことはあったけど、学内に入るのは初めて。
特徴的な洋風の学舎が立ち並ぶ。あちこちに模擬店が出店し、昼を回ると人でごった返す。
こういう憩いの場も多くあって学舎の雰囲気もあってまるでテーマパークにいるような錯覚がする。教室で行われるライブを見て学生時代を思い出した。そう、室内の音って迫力あるんだよね。

 広場でのライブも楽しんで夕方には退散。明日も教室でのライブはあるそうだ。明日も行ってみようと思う。そんな学内の雰囲気でした。