いちごとハニーカシューとブッラータ | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

今日はこちらの献立について。

 

おしながき

 

・前菜盛り合わせ

・いちごとハニーカシューとブッラータ

・茄子とひき肉のボロネーゼ

 

 

 

 

前菜盛り合わせ

 

・アスパラガスのビスマルク風

・人参のクリチサラダ

(カシューナッツ、サラミ、ドライイチジク)

・自家製柚子ピール、ドライイチジク

 

アスパラガスのビスマルク風はソテーしたアスパラガスに目玉焼きを乗せ、塩胡椒、粉チーズをふったものです。

 

塩はガーリックソルトを使いました。

半熟たまごに絡めながら食べると美味しいです。

 

 

 

 

・いちごとハニーカシューとブッラータ

 

真ん中にブッラータチーズ、周りにいちごとカシューナッツのはちみつ漬けとミント、上からカシューナッツを漬けていたはちみつとシャンパンバルサミコ酢をまわしかけました。

 

 

 

 

ブッラータにナイフを入れるととろりとした生クリームと細かいモッツァレラチーズが出てきます。




 

チーズと蜂蜜

カシューナッツの甘みと香ばしさ

シャンパンバルサミコ酢といちご

 

これらが合わさると魅惑的な美味しさです。

 

 

 

 

・茄子とひき肉のボロネーゼ

 

煮込まずにすぐにできて美味しいので、何度も作っている我が家の定番の一つ。レシピに赤ワインとオレガノを加えてアレンジしました。

 

 

 

 

参考にしているレシピです↓

 

 

 

この日はスパークリングワインを飲みました。

 

Crede Bisol 

(クレーデ ビソル )

 

国:イタリア

品種:グレラ/ヴェルディーソ/ヴェルディーソ/ピノ・ビアンコ

特徴:りんご、洋梨、柑橘、花、フレッシュ、軽やか

 

エノテカの福袋に入っていた1本です。

バランスが良く美味しい泡でした。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス