那須高原② | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

前回の続きです。

 

那須旅行、2日目の朝食です。

 

・陶板プレート

・オニオンスープ

・那須の森 モッツァレラチーズサラダ

・鶏肉と野菜のトマト煮込み

・ガトーショコラ ミントクリーム

・パン3種

・千本松牧場の「のむヨーグルト」

 

 

 
 
陶板焼きは野菜とウィンナー、生卵が入っていて、目玉焼きかスクランブルか、好きなように調理できます。
 
 
 
 
宿を後にし、那須とりっくあーとぴあへ。

 

ミケランジェロ館、トリックアートの館、トリックアート迷宮?館の3つの美術館で構成されているトリックアートのテーマパークです。

 

 

 

 

1枚1枚交互にポーズをとって撮影しました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中に動物が数匹隠れています。
 
 

 
 
お昼ご飯はかき氷です。
 
元々かき氷が大好きな私。
今年になり、かき氷愛が炸裂!
かき氷巡りを楽しんでいます。
 
◆66日間限定ひと夏のかき氷
 
名前の通り、期間限定のかき氷専門店です。
 
 
 
 
2種類注文して夫とシェアしました。
 
◆いちご

なつおとめ
ホイップクリーム
イチゴジャム
いちごシロップ
ミルクシロップ
練乳 (別添え)
 
 
 
 
◆もも

ももコンポート
ホイップクリーム
ももシロップ
ミルクシロップ
ももゼリー
 
 
 
 
ボリューミーでふわふわサクサクの氷。
甘さ控えめで、⁡⁡果物そのものの味を楽しめました。
⁡⁡
夏の終わりとはいえ、暑さ残る季節。
⁡冷たい氷が沁みました。
 
観光スポットをいくつか周りました。
 
●殺生石
 
-Wikipedia-
付近一帯に火山性ガスが噴出し、昔の人々が「生き物を殺す石」だと信じたことからその名がある 
 
辺り一面に岩や石が転がり、硫黄の匂いが立ち込め、殺伐とした雰囲気が漂います。奥の柵で区切られた空間に殺生石が祀られています。
 
かつて、九尾の狐が陰陽師に敗れて岩に変身し、近づくものの命を奪う毒気を放ち続けているそうです。
 
 

 

 

●つつじ吊り橋

 

橋の上から那須連山の壮大な景色が楽しめます。

 

 
 
 
●那須平成の森
 
昭和天皇が散策していた御用地を平成天皇が民間に開放した森です。長い間皇族の保養地として使われ、一般人は立ち入れない場所でしたが、2011年5月22日に「那須平成の森」として開放されました。
 
森林のマイナスイオンを体いっぱいに浴びながら散策しました。
 
 
 
 
新緑の木漏れ日がキラキラ輝いていました。
 
 
 
 
●駒止めの滝
 
 
 
 
チーズガーデンでお土産を買って帰路につきました。
 
 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス