鮭のムニエル タルタルソース添え | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

今日はこちらの献立について。

 

おしながき

 

・鮭のムニエル タルタルソース添え

・蓮根とハムとコーンのサラダ

・南瓜の塩バター

・糠漬け

・めかぶ納豆

・小松菜と椎茸のスープ

・ご飯

 

 

 
 

メインディッシュです。

 

 

 

 

鮭のムニエル タルタルソース添え

 

鮭に塩を振り置き、水分を取ってから調理します。下ごしらえした鮭に塩胡椒して薄く小麦粉をまぶし、バターで焼きます。

 

ハンバーガーの為に作ったピクルスが残っていたので、活用してタルタルソースを作りました。マヨネーズ、酢、玉ねぎのみじん切り、刻んだ茹で玉子とピクルス、塩胡椒を混ぜ合わせています。

 

ベランダで摘んだパクチーを添えました。

 

 

 

 

・蓮根とハムとコーンのサラダ

 

蓮根は茹でて、ハムは千切り、コーンを加えてマヨネーズ、自家製ポン酢、黒胡麻で和えました。

 

 

 

 

・南瓜の塩バター

 

カットした南瓜を鍋に広げ、水をひたひたにして煮ます。南瓜に火が通ったらバター大さじ1、塩少々と砂糖で味付け。全体をなじませて完成です。南瓜が崩れないように、面取りしてから調理しています。

 

 

 

 

・糠漬け

 

胡瓜、カブ、人参、茄子、大根、キャベツの茎、カブの葉です。
 
 

 

 

・めかぶ納豆

 

 

 

 

・小松菜と椎茸のスープ

 

お味噌汁にしようと思ったらお味噌が切れていて方向転換。中華風スープに変更しました。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス