伯母の誕生会@銀座アスター 津田沼賓館 | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

今日は1月11日の出来事について。

 

1月10日は母、父方の伯母、夫の父の誕生日。

翌日の11日に伯母を誘ってディナーに行きました。

 

・銀座アスター 津田沼賓館

 

銀座に本店を構える本格中華料理店です。

伯母が働いていた頃に歓迎会で連れて行ってもらったお店です。支店ではありますが、思い出のお店をチョイスしました。

 

コース:翠玉

 

●伝統前菜三種

 

・蒸し鶏の葱ソース

・中華クラゲの和え物

・チャーシューと胡桃

 

 

 

 

・本日の点心二種

 

焼売と揚げ海老ワンタン

 

 

 

 

・ふかのひれのスープ

 

 

 

 

・牛肉のオイスターソース炒め

 

牛肉が柔らかく、オイスターソースに深みがありました。

 

 

 

 

・大海老のマヨネーズクリームと北京ダック

 

名前通り海老が大きい。

菜の花が添えてあり春を感じました。

 

 

 

 

・鮑の蒸し物、香味醤油風味

 

アワビが肉厚です。

香味醤油が深みのある味わいでした。

 

 

 

 

お酒は紹興酒をいただきました。

 

 

 

 

・鶏塩蕎麦

 

スープが上品でいいお味でした。

 

 

 

 

・フルーツ入り杏仁豆腐

 

 

 

 

内装は綺麗で落ち着きがあり、広めの個室でゆったりお食事できました。帰りがけにエントランスにあるソファに座って記念撮影しました。

 

伯母とはよく顔を合わせていますが、一緒に食事をしたのは2年ぶり。世の中的にもギリギリのタイミングでお食事に行けました。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス