256nicom mauve | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

7月の連休に256nicom mauveに行きました。

 

 

 

*完全予約制。予約方法はウェブサービス”peatix web”にて (電話での予約は不可) メニューや予約の仕方など、最新情報を載せているinstagramにて確認が必要です。

 

スパイスカレーとパフェのお店ですが、夏季はかき氷も提供しています。7月の4連休はかき氷集中営業、メニューは日替わりです。

 

店内で食べられるのはパフェをイメージしたかき氷です。予約なしで食べられるかき氷(外氷)もあって、ガレージとテントで別メニューが食べられます。

 

朝8時に予約開始して秒で売りきれる激戦区に夫が挑んでくれました。予約時間に合わせてスタンバイ。初日は撃沈、日を改めて運良く予約がとれました。

 

予約時間にお店の前に行き、注文とお会計をしてから入店します。パフェ仕立てのかき氷を2種類注文してシェアしました。

 

◆桃のVenus

 

ミルクベースのふわふわ氷に甘い桃がごろごろ乗っています。上にかかっている桃ソースは一杯ずつ生桃をシェイクしています。中にも別の桃ソースがかかっていて、アールグレージェラートとすももソースとジュレが隠れています。

 

桃が甘くてジューシーです。ソースも桃そのものなので、桃を丸ごと食べているようでした。紅茶のジェラートやすももソースと一緒に食べるとお洒落な味になります。甘くてさっぱり。感動のパフェ氷でした。

 

 

 

 

◆南瓜キャラメル

 

ミルクベースのふわふわ氷にカボチャソース、チーズフォーム、カボチャの種、アーモンド、マカダミアナッツをトッピング。中に塩キャラメルジェラートとキャラメルソースが入っています。

 

こちらは一転、甘くて濃厚です。パフェやケーキを食べているようでした。底にパッションフルーツが入っていて、甘いものを食べた後に爽やかで良いアクセントになっていました。

 

桃もかぼちゃもどちらも素晴らしかったです。

美味しかったー!!

 

 

 

 

店内二階です。

 

アクリル板の仕切りや空調が徹底されていて、ナチュラルテイストな装飾やパフェの絵が飾られています。

 

 

 

 

絵の通りのパフェも前にメニューで提供されていました。(instagramの投稿にありました) ここのパフェも素晴らしいので、いつかまた食べたいです。

 

 

 

 

予約なしで食べられる外氷も食べたかったのですが、流石に食べすぎなので我慢しました (いちごとピスタチオ、プラムとふわふわチーズなど、魅力的でした)

 

チーズクッキーをテイクアウトして帰りました。

 

数種類のチーズやスパイス、ブラックペッパーが入っていて、甘くないおつまみクッキーです。少し前のinstagramのストーリーズで見て食べたかったので買えて嬉しかったです。この後スパークリングと共にいただきます。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス