ブレッドガーデン | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

今日は2月10日のランチについて。

久しぶりに夫婦共通の親友に会いに行ってきました。

月に一度ランチをするのが恒例になっていましたが、

去年からなかなか会いに行けなくなり、7月以来の再会でした。

お母様に電話で一人で近場を外出できるようになったと伺い、

どんな様子か会う前から楽しみでした。

(2013年夏に脳内出血で倒れ、右半身麻痺と失語症が残りました)

 

待ち合わせ場所に着き、友人に挨拶すると

「久しぶり!」と言ってくれました。

嬉しい気持ちでお店に向かいます。

選んだお店はブレッドガーデン、3度目の来訪です。

サンマルク系列店で自家製パンが食べ放題のお店です。

 

いちごフェアを開催していました。

 

 

 

 

私が選んだのはチーズフォンデュ。

去年このお店でチーズフォンデュフェアをしていて

美味しかったので、またまた注文しました。

フォンデュソースは濃厚チーズとトマトクリームの2種類選べます。

ソースは濃厚チーズ、グリルチキンプレートを注文しました。

サラダとスープがセットでついてきます。

 

 

 

 

食べ放題のパンはカウンターから自由にとるスタイルです。

種類豊富なので、あれもこれも気になるものばかり。

小ぶりなのでついつい食べ過ぎてしまいます。

 

 

 

 

アメリケーヌロール、チーズロング、ミニクロワッサン。

ミニクロワッサンは焼きたてでした。

 

 

 

 

主人が注文したのはバターチキンカレー。

グリルチキンと野菜がトッピングされています。

一口貰ったところ、想像以上にスパイシーでした。

 

 

 

 

逆さまからの撮影ですが、友人はハンバーグとステーキ。

日替わりメニューだったと思います。

 

 

 

 

前回主人と友人はパンを10個食べていたのですが、

友人はその記録を上回り、15個も食べてました。

気持ちはわかるよ。食べすぎだけど(笑)

 

そういう私も焼きたてパンの誘惑にはあらがえず、2個追加です。

いちごフェア限定商品でホイップクリームと苺が乗っているのと、

あんこと求肥、苺が乗った苺大福みたいなパンです。

先に主人が食べていて美味しそうだったので、

あとで陳列カウンターに行ってみたところ、

並んでいなかったので伺ってみました。

ホイップクリームは焼きたてパンに挟むと溶けてしまうので、

冷めてから乗せないといけないのだそう。

少し待てば作って下さるとのことなのでお願いしました。

どちらも見た目から可愛く美味しい。

ホイップは甘すぎず、いちごの風味を引き立ててくれますし、

いちごのあんパンは求肥がよいアクセントになっていました。

 

 

 

 

バレンタイン直前だったので、友人にもチョコを渡しました。

すると・・・!友人からも貰っちゃいました。

 

・あられクランチチョコ

 

おせんべい屋さんの老舗、もち吉の季節限定品です。

 

 

 

 

オープン!

スティックタイプのお菓子が入っています。

 

 

 

 

砕いたあられをチョココーティングしたお菓子です。

ざくざく食感のあられクランチとチョコがよく合います。

 

 

 

 

友人が倒れてから初めてのプレゼントでした。

なにより気持ちが嬉しくって!

 

久しぶりに会った友人は今までで一番言葉が多かったです。

私達の名前やひとつひとつの単語はまだ出ないけれど、

言いたいことを伝えることはかなりできるようになっていて。

久しぶりにゆっくり会話できたという実感がありました。

歩くスピードもかなり速くなっていました。

 

数年前から思い描いている夢があって、

いつの日かまた、友人に我が家に来てもらって

一緒にご飯食べたりしたいなって思ってるんです。

そう遠くないいつか、実現できそうだなと希望が湧いてきました。

 

 

*お店情報

 

ブレッドガーデン(昭島店)

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED MEMBER SITE

様々なジャンルの料理研究家/料理ブロガー

100名以上が所属する日本初の集団組織です。

 

 

OFFICIAL HUNDRED PAGE by mine

OFFICIAL HUNDREDメンバーの料理、情報などが一覧表示でチェックできます。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス