2021年10月~11月 京都の旅 京都国立博物館と京都タワー | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

養源院からバスに乗って京都国立博物館に行きました

 

 

1897年(明治30年)5月開館

建物は煉瓦造平屋建てフレンチルネサンス様式

133年に経ってますが、見応えのある立派な建物です

 

 

 

この日開催されていた

「畠山記念品の名品」展を観て

 

 

館内を散策

 

考える人

 

紅葉してました

 

再びバスに乗って京都駅へ

 

京都タワーに行きました

 

展望台まで上ってみました

 

京都駅

 

京都駅からわりと近い場所に

西本願寺と東本願寺があるのですが、

こちらは西本願寺だと思います。

 

新幹線

 

遠くの山まで見渡せます

 

 

日の暮れはじめ、お腹もすいたので夕ご飯を食べに行くことにしました

 

つづく~~