2021年10月~11月 京都の旅 瑠璃光院 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

比叡山のふもとにある瑠璃光院に行きました

 

木でできた橋

趣がありますねえ~

 

川沿いを歩きます

 

瑠璃光院の山門が見えてきました

 

無量寿山光明寺 京都本院

瑠璃光院

 

美しい苔に覆われた階段を上っていきます

 

苔生した石灯籠

 

紅葉にはまだ早かったけれど

緑もきれいでホッとします

 

書院に入りますと大きな窓があり庭が一望できます

 

部屋には大きな机があり、鏡のように庭の木々が映り込んで

とても美しいです

 

紅葉の時期だと真っ赤になるのでしょうけど

緑もまた素晴らしい

 

しばらく庭を眺めてから建物の中を観て廻りました

 

 

 

少し紅葉してました

 

 

比叡電鉄叡山本線 八瀬駅

レトロな駅舎

 

駅の隣のお店でしば漬けを買いました

 

ホームもレトロ♡

 

電車は近代的!

 

電車の乗って京都市内に戻りました

 

つづく~~