2021年10月~11月 京都の旅 琵琶湖 比叡山 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

 

2年前ですが、京都を旅してきました。

京都に到着してまず向かったのは、比叡山

 

JR湖西線に乗って比叡山坂本駅で下車

 

バスに乗り、ケーブルカーに乗ります

坂本駅

 

レトロでお洒落な駅舎です

 

 

ケーブルカーに乗って外を眺めていると・・・

 

琵琶湖が見えてきました~

 

比叡山山頂に到着

 

 

琵琶湖が一望できました~船

 

延暦寺に向かって山道を歩きます走る人

 

15分~20分くらい歩いたかなあ~

ようやく延暦寺に到着~

 

 

萬拝堂

 

 

大黒堂

 

 

 

延暦寺会館でお昼ご飯を食べました

左が湯葉丼(私)、右が湯葉カツ丼(相方)

 

レストランから見えた琵琶湖

 

少し休んでから、根本中堂へ向かいます

 

つづく~~