2021年7月 名古屋の旅 リニア・鉄道館 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

・・・昨年のことになりますが・・・

 

一泊二日で名古屋に行って来ました

旅の目的は・・・

「ふつまぶし」を食べること割り箸

 

食べるのは夜のお楽しみ・・・ということで

 

まず向かったのは、「リニア・鉄道館」バス

鉄道博物館ですね

 

名古屋からローカル線に乗って

金城ふ頭という駅で降ります

 

船が停泊していました

 

入り口

 

広~~い館内には、いろいろな電車が展示されていました

 

こちらが超電導リニアだそう

スマートな形、早いんだろうなあ~

 

こちらは新幹線

 

ドクターイエロー

走行しながら架線、信号、軌道の検査を行う

電車のお医者さん

 

新幹線たち

 

懐かしい電車も💛

 

蒸気機関車

 

木の電車

 

車内もレトロです

 

ジオラマも

 

いつまでも観ていられます~

 

こちらはバス

 

何系とか何型とか全然詳しくないけど

リニアモーターカーのスピードを体感できる

コーナーもあったり、ぐるぐる回って疲れたけど

楽しかったです

 

つづく~~