「OLIVER!」 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

昨年のことになりますが

ミュージカルを観に行きました

 

「OLIVER!(オリバー!)」

 

ビクトリア朝時代のロンドン

身寄りのない少年たちが暮らす救貧院では

お粥だけで満足な食事も与えられず

いつもご馳走を夢見ていました

ある日、食事を食べ終わった後にオリバーをいう少年が

「お代わりを下さい」と言ったところ

前代未聞の申し出に捕まってしまい、葬儀屋に売られてしまいました

 

葬儀屋でもひどい扱いを受けたオリバーはロンドンの街に飛び出してしまい

街で出会ったスリのフェイギンに連れていかれ

少年泥棒グループに入らされて、スリの仕方を教わり

フェイギンとほかの少年たちとの泥棒生活が始まりました

・・・

 

最後の場面は撮影OKでした

 

 

 

身寄りのもなく、助けてくれる人もいないなか

フェイギンという悪党なんだけど、子供たちには慕われて

どこか憎めない男と、自分と同様一人ぼっちでも

逞しく生きる少年たちと出会い、自分も頑張ろうとする

オリバーが健気で良かったです

 

そして、フェイギンも悪党なんだけど孤独な人間で

少年たちに厳しい世の中を生きていく術を教えてやり

実は心底悪い人間ではないのかな・・と感じたりしました