●「あの日めぐり」② 梅津寺パーク(愛媛) | 名人塾2

名人塾2

音楽、映画、旅行・観光、グルメ、そして時代考証。過去・現代のあらゆる事象をあらゆる出典を紐解き、多角的角度から見つめます。
スポーツ全般(特に野球)、バンド(リードギター編曲も)に興じ、ブログを書くことやホームページなどのプログラム作りが趣味です。

●「あの日めぐり」② 梅津寺パーク(愛媛)


みちしるTop(520x71)





「あの日めぐり」② 梅津寺パーク



思い出の遊園地

詳細情報
NHK松山放送局に残る20万本のアーカイブスの中から、懐かしの映像を紹介する「あの日めぐり」。映像にゆかりのある人をたどって、場所・物・関係者の思いがどのように変化しているのかなど深掘りし、愛媛の魅力を再発見します。第2回は、愛媛の皆さんが一度は行ったことがあるのではという、かつて松山市にあったレジャー施設「梅津寺パーク」。「梅津寺パーク」のかつての映像を発掘し、NHK技術研究所が開発したAI=人工知能の技術を使って映像の一部をカラー化しました。
(この動画は2022年6月に放送したものです。)



主な撮影地
松山市梅津寺町