誕生秘話!気持ちがお花畑過ぎてうまれたガーリーエプロンのお話 | 可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

:
:
:
新潟県のイベント出店を中心に活動中
大人もワクワク お出かけが楽しくなるハンドメイド雑貨を中心に
フェルトを使った 動物ブローチやバックチャームなど
また 飾れる指人形やプレゼントにも喜ばれる出産祝いも製作しています

 クチュリエマイマイです

まじかるクラウン新潟を中心にイベント出店をしたり

    クチュリエマイマイネットショップを運営したりしています

 

乙女のトキメキマイマイの活動内容は 

    こちらメッセージボードを見てね♬

 

ゆめみる宝石2017年まで住んでいた 静岡県浜松市全国のハンドメイド好きに人気のお店

あそう坊やさんに委託しております♬


実は下の画像は2013年7月作の子
その時のブログね


今の ガーリーエプロンの原点

2013年我が家に2人目の子
娘が誕生した夏

1人目は長男
男の子だったんです

6つ離れて
2人目は女の子

もうね〜頭の中お花畑よね( ^ω^ )

もちろん長男もとっても可愛くて
大切に大切に子育てしてきたはず!


2人目 男の子でも
女の子でもどちらでも良い〜!
なんて言っていた私

いざ!女の子が産まれたら(笑)
本当 頭の中お花畑でしたよ

だって
可愛いアイテム沢山なんだもの〜!!
見てるだけでウキウキルンルン♬

そしたらね私も可愛い〜の
作りたくなっちゃって

先ほどの この子が
出来上がったの♬
もうね〜作りたい!って気持ちだけで
作ったから
型紙もとらず

想いのままに製作してました♬

今日懐かしの写真見つけて
お客様に送ったら
「今もまだ飾ってるよ〜」って
嬉しいな〜

これ私の理想だな〜
使わなくなっても
飾っていたくなる。
そんな作品作りしていきたいな〜

当時のお客様画像
可愛い〜ね〜3歳前
はぁ〜 今じゃーお姉さんだものね

大切にしてくれてありがとうございます


そんなエプロンちゃん
2019年も沢山の皆様に
お手に取って頂きました
ありがとうございます

最近は出産お祝いに〜!っと
選ばれる方が多いです♬

2019年最後の新作エプロンも
一緒に紹介させて下さいね〜


ピンク形ガーリーエプロン♬
アシメレースの襟ぐり♬
ヘキサゴンパッチ風の
プリントがとっても可愛い〜


なかなか数少なブルー系
ピンクはちょっと、ってママへ
ヤギさんと小花の生地に 
パッチワークミニエプロン
ブルーだけど レースでドレッシーな
雰囲気に仕立てましたよ〜


ミックス系は
お姉さんな雰囲気!
シンプルだけどこだわりのレースに
フランスビンテージボタンっと
ちょっと大人っぽいこ



この紹介した順番は
我が家の娘6歳のお気に入り順!
本当は1番上にもう1枚あるのですが
そちらはオーダー品
お客様の元へお届けできましたら
また紹介させてくださいね〜


クチュリエマイマイのこだわりの
ガーリーエプロン♬
歩き出し〜2歳半、3歳頃まで
お使い頂けます

こんな可愛いアイテムエプロンつけて
タトタト歩く姿を見たら
普段の子育ての疲れも
吹っ飛ぶ!!
そんな癒しの効果もあり♬

だって私もそうだったから(笑)


こちらもお客様画像♬
パソコンからブログご覧の方には
見られる!!
ブログのヘッダーにも
使わせて頂いてる
1枚♬ありがとう〜

わたしの作り上げた子たちが
こうやって ママと子供達
そして家族の笑顔の輪をつなぐ
そんなお役にたてるのであれば
とても嬉しく思います♬

ありがとうございます


さてこのエプロン達は

家族みんながニッコリ笑顔になる

クリスマスイベント♬


ラポールクリスマスパーティー 

          in越後森林館

 1222日 ()10時〜15


950-2144 新潟県新潟市西区曽和521


クリスマスパーティーに連れて行きますよ〜



☆通販ご希望のお客様はイベント後の

対応となりますが、ご希望の物がありましたら

各種SNSでお知らせ下さいね〜

在庫確認してお知らせします




音譜クチュリエマイマイ公式ライン!


マイマイとダイレクトにトークもできるよ♪是非登録してね♪

お得なクーポンや 対面販売でのポイントカードも発行してるよ♪

 

 

音譜毎日更新!! 最新の製作情報が見られるよ!