皆さま、こんにちは。

高橋カオリです。

 

お正月以来、

かなり久しぶりの投稿となりました。

皆さま、お元気でお過ごしですか。

 

私は、

就労移行支援事業所の支援員の仕事の傍ら、

昨年から今年にかけて

・ポジティブ心理学コーチング講座

・ポジティブ心理学コンサルタント養成講座

の2つの講座を受講し、

松村亜里先生主宰のNYライフバランス研究所から

コーチ、コンサルタントの認定証を

先月授かりました。

 

今の気持ちは、素直に嬉しい♪です。

支援員の仕事をしながらの受講は大変でしたが、

机上にとどまらない実践的な知識やスキル、在り方を

学ぶことができました。

 

就労移行支援事業所の支援員としての仕事には

学んですぐに活かしてきましたが、

今後は西洋占星術にもフルに活用していきます。

 

西洋占星術にポジティブ心理学を掛け合わせることで、

持って生まれた資質がどのように体現されているかを

クライアント様自身が実感しやすくなると考えています。

 

そして、

クライアント様自身が星を使って生きることを

実践しやすくなるのではないか、

つまりは、クライアント様自身で

人生の可能性をより広げられるようになるのではないか

と考えています!

 

今まで学びに時間を費やしてきましたが、

そろそろ本格的に活動を再開したいと思います!

 

ちなみに、

私がポジティブ心理学を学んだ松村亜里先生は、

昨年、世界10か国37都市を旅しながら

ポジティブ心理学を伝え、

年商1億円を達成したすごいお方。

 

でも、

もともとは母子家庭で、

中学卒業後老人ホームで働いて貯めたお金でアメリカに渡り、

医学博士まで取得した、すごい努力の人なのです。

 

さらに、今ではポジティブ心理学を実践して、

努力よりももっと軽やかに楽しく夢を叶えています。

 

私自身、

夢をかなえるためには努力…と思っていましたが、

亜里先生の講義を聞くと、

決してそうではないこと

(もちろん努力も必要な時もありますが)

が分かります。

 

私が説明するよりも

亜里先生のブログを見た方が分かりやすいと思いますので、

リンクを記載しますね。

こちらが亜里先生のブログです→

 

 

ぜひ読んでみてくださいね。

 

そんな亜里先生の無料セミナーが

9月21日(木)21時から開催されます。

 

 

普段は講座でしか聞けないような内容も

お話してくださるとのことなので、

この機会にぜひ視聴されてみてくださいね。

 

ご案内は、亜里先生の公式LINEで届きます。

https://line.me/R/ti/p/@138jzeoo?oat__id=2921441

 

LINEに登録するだけでも、

「誰でもいつからでも幸せは創り出せる」

動画を見ることができますので、

ぜひご登録くださいね。

 

もちろん私も9月21日のセミナーを視聴する予定です!

それでは、またお会いできたらと思います。

 

産業カウンセラー

ポジティブ心理学コーチ

ポジティブ心理学コンサルタント
ウェルスダイナミクスコンサルタント
高橋カオリ

 

★Website 

高橋カオリがご提供しているサービスメニューは、
下記ウェブサイトをご参照ください。

 

 

★公式LINEアカウント

(LINE新しくしました)

友だち追加

 

★メルマガ