専門学校のN先生は
専門学校〜元職場の主犯人K.Mの
ウソの悪口を聞いてすぐ鵜呑みにして
共感し、味方になり

他の先生にも私のウソの悪口を拡散して
検定の点数を下げたり

学校で制作した作品や材料
提出したノートを盗難したり

就職先の会社を辞めさせようと
ウソの悪口を拡散したり

学校の先生という立場で、生徒に
一方的に執拗に悪口、嫌がらせ、いじめ
悪態、犯罪を犯していましたドクロ

そのため、私にとって先生ではありませんが
ブログでは分かりやすいように先生と書いています。

主犯人K.Mは、私から距離を
置かれていることに気づいて逆ギレして

「(私が)仲良いふりしてるぐすんムキー

と、か弱い演技をして被害者ぶり
私が悪いかのように
N先生にウソを言ったようですが


私には、主犯人K.M自ら

「私(主犯人K.M)は仲良いふりされるほど
性格が悪くて嫌われてます真顔

と自白しているように聞こえます昇天


しかも私は、仲良いふりではなく
きちんと主犯人K.Mを嫌がり
距離を置いていました凝視


仲良いふりっぽいことをしているのは
主犯人K.Mで

裏で私の悪口を言いながらも
執拗に私の真似をしたり
表向きは仲良くしようと近づいてきました。


主犯人K.Mの本心は
仲良くしたい人仲良く出来ず
自分の思い通りにならないことから
怒りに変わり、嫉妬、執着、執念、依存
などの自我欲、被害妄想、幼稚さから
逆ギレをしたのでしょう。


私の真似をして同じ会社に就職し
職場を辞めるときには

「専門学校でいろいろあったけれど
大好きだからね。」

と無神経で身勝手な
寄せ書きのメッセージを書いてきたりネガティブ


私が沖縄に移住したとき
他の同期に住所を聞いて

「職場の同期で沖縄に集まって
遊びたいね。」

と突然ハガキを送ってきましたネガティブ
(私はもちろん無視して
すぐにハガキを捨てました。笑)


N先生は幼少期に両親を交通事故で亡くし
3人姉弟の長女で、身内に身を寄せたり
いろいろな事情や背景があり

本当は看護師さんになりたかったそうですが
高卒で働きながら技術を身につけて学べる
職人の仕事に就き

職人の先生に反発するほど強気で
仕事が早いと評価されていた反面
燃え尽き症候群になり

そんな状態で、職人の仕事に関する
専門学校の先生をしていました。


そして以前、生徒から悪口を言われていたり
生徒と仲が悪かったそうで

旦那さんと結婚したことに後悔や
不満を言っていたり

きっと今までにも
仲の良い友人も出来たことがなく


人と仲良く出来ない自分、好かれない自分
嫌われている自分…

「仲良いふりしてる。」

と聞いて、N先生の今までの人間関係を
"ウソの悪口の私"に投影して
許せないと思い込み、攻撃したのでしょう。


嫌なことをする人は
自分で自分の粗をさらけ出しています。