何やら「toto BIG」で過去最高額の12億円が出たらしいね。。。
・・「当選のお知らせ」が来てなかったから「僕」では無かったけどw
12億か〜夢あるよね〜
・・そんな「夢を見てる時間」が一番楽しいのかも知れないけどね。。
そんな月曜日の定休日。。
子供達のサッカー教室が今日はお休みなので。。
ちょいと買い物行ってから久しぶりに「釣り」にでも行こうか?と。。
・・明日「建国記念の日」でお休みだしね。。
当初爆釣してると噂の「茨城県」行こうと思ったんだけど夜はマイナス4℃って聞いて挫折。。
ならば「大磯港」でも行こうと思ったけど買い物の時間が長引き過ぎて
駐車場の営業時間を考えると1時間ぐらいしか釣り出来なくて微妙でもう少し足を伸ばした
ま〜安定の「ボウズ」ですがww
多分ね魚居ないよ。。生命感ゼロだったもんw。。引き潮MAXってのもあったのかもだけど。。
・・それより子供達のライフジャケットがもう小さいね。。
子供の成長は本当に早いよね〜。。
さてさてそんな釣れない釣りでしたが子供達的には意外に楽しかった様でま〜良かったのかな?と。。
今日は何食うの?って聞くと「ザブトン」と。。
・・最近は「部位」を指定してくる「息子chan」w
ちなみに「娘chan」は「和牛ユッケ」がお気に入りで一人で抱えて食ってるw。。
じゃ〜行こうかねお馴染みの「ぎゅうぎゅう」。。
普段見上げる事無いから気が付かなかったけど2階は「日焼け屋さん」だったのね?
・・端っこに入り口あるのは知ってたけど2階全部そうだったとは知らなかったよ。。
数日前から何故かレバーが食べたくなってたのでレバーを食う。。
4面サササッと焼いて微妙〜に赤い部分を残すミディアムレアw
・・最近「レバニラ定食」食べてないね。。
退院してから足が遠のいてる気がするね〜。。中華屋とのタイミングが悪い。。
何だか今日はお腹いっぱいで「担々麺」には辿り着かなかった〜
入院して食が細くなったのかな?
11日間入院して毎日3食食べてるのに体重が劇的に減っていくってまさかを体験したからね〜
・・確かに来る人会う人皆が声を揃えて「痩せたね〜!」って言ってるもんね〜w
ま〜皆さんご存知か分かりませんが「デフはすぐ痩せます」w
世の女性が2〜3ヶ月で2キロだ3キロだ痩せたってTVの番組やCMでやってますが
2~3キロなんて1日で動く誤差みたいなもんですよ。。シャワー浴びただけで1キロ変わるしww
昔聞いた事あるんだけど体重120キロの人がダイエットを初めて最初の20キロは瞬殺で落ちると。。
・・確かにうっかり100キロ超えた時に少し減らそうと思ってからの10キロは瞬殺だった。。
そこから95キロをキープしてたんだけど入院で多分10キロ以上落ちたから少し戻そう。。
あんまり痩せると今まで余裕で外せてた固いボルトが全然外せなくなる程パワーに違いが出るからね
「鍛えれば良いじゃん!」って言われる事あるけど全然興味ないし全く気が乗らない。。
・・ひたすら自分に厳しく鍛え続ける何て僕無理っすw。。
凄いとは思うけど自分にやろうとは思わない。。思えない。。出来ない。。
そりゃ〜一生健康で生きて行ければ良いんだろうとは思うけど
例え鍛えてる人より寿命が10年短くても好きな事だけやりながら死んでいくなら良いかと。。
辛い思いして体作ってもその努力に費やした時間と辛い思いを考えると僕は楽しい事の方が良いなと。
勿論「自分作り」が好きな人や趣味な人はそれ自体が人生みたいな物だからね否定する気もありません
只。。昔聞いた話で「人生の中で一生の心拍数は決まってる」と。。
更に言うと動物も人間もほぼ同じ回数で反射速度が速い動物は心拍数が異様に早いと。。
その話を真に受けて考えると体を鍛えてる人の方が早くね?寿命。。
辛い思いしてるのに早死にかよ!
・・ついそんな風に思ってしまう。。
邪念かな?w
興味ない人からするとそんなもんだ。。
唯一の救いはそんな体鍛えてる界隈の人達は自分達の趣味を他人に無理に進めてこない事ですね。。
・・話を聞くだけでも大変ですもんね〜余程好きじゃ無いと出来ないと思います。。
自分に対してドSでありドMでもある。。そして強靭なメンタルが無いとあんなゴリマッチョにはなれん
何だか「すぐ痩せるデブ」の話から「ゴリマッチョ」にまで話が飛んだねww
そんなブログを火曜日の会計士訪問からの腹減ってマクドナルドつまみ食いしつつ
チーズケーキのフルーリー食いながら書いてたりする。。
・・基本的に痩せる気は無いw