牽引貨物。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

週の真ん中水曜日。。。

 

お盆休みとか世の中的な連休だとその日その日のルーティーンが変わって来るから違和感ね。。

 

毎週来る「工具屋」が来なかったりするから調子が狂う。。

 

・・なんか欲しい物あったんだけどソレを忘れてしまったよw

 

ま〜その内ふとした時に思い出すから別に良いやww

 

さてさてそんな水曜日は。。

お客さんの自宅駐車場にお不動さんになった「モンテカルロ」を引き取りに。。

 

以前入庫時原因を追求したら点火不良でデスビキャップとローターが溶けて撃沈してたんだけど

    大事を取ってイグニッションコイルも一緒に交換したのね。。

 

その時普通にエンジン掛かる様になったから「イグニッションモジュール」は交換しなかった

 

経験上イグニッションモジュールがダメな時って完全にNOな状態にしかならないもんね。。

    時折YESな状態になる事は無い物って認識。。

 

イグニッションコイルは熱でYESとNOが出るけどね。。なので以前入庫時に交換しておいた。

 

 

 

 

 

 

 

さ〜今回は何でしょうね。。

 

 

         ・・「オーナーさん」の予想は点火系との事ですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に戻り先ずは「97アストロ」に「エアコンの奴a.k.aフロンガス高純度再生」から。。

・・本当に毎日施工してるね。。

 

 

セットだけすれば手が空くので「モンテカルロ」の原因を追求しよう。。

 

セルを回してみて。。バッテリー弱いからブースターパック繋いでセルを回す。。

 

ん〜無情にもエンジンが掛かる気配は無い。。

 

タイミングライト繋いで再びセルを回す。。本来ならピカピカ光る筈なんだけど光らないね。。

 

点火系決定。。さてさて。。

 

ピックアップコイルがダメってのは余り無いのかなと

 

イグニッションモジュール交換しとこ。。

 

・・あっ!この前モジュール使っちゃったから在庫無いや。。

 

取り合えず中古を引っ張り出して。。

最近はなるべく各種1個ずつ位は在庫する様にはしてるんだけど意外と出てくね。。

 

・・モジュール逝く時なんて大体が突然で早く治したいって時だもんね。。

 

部品を待ってる時間が煩わしいから極力在庫は増やしたい。。

 

コレ交換すれば取り合えずは収められるからね。。

 

ま〜イグニッションモジュールがパンクするには他に必ずと言って良い程原因がありますけどね

 

・・こちらの「モンテカルロ」はその原因になりうる大体の部分を以前交換してるので。。

 

 

 

 

 

 

そんなタイミングで来店が続く。。

 

セルフ点検に来た「01アストロ」と。。

 

「79モンテカルロ」のホイールだけw。。

・・パンクです。。

 

サクッと修理して。。

 

 

 

 

 

キャデラックで旅に出てた「常連さん」からお土産頂いてたので。。

いただきながら暫しの雑談会。。w

 

そして次なるお仕事のご来店。。

 

 

 

中々バタバタだ。。

 

 

そして朝5時に店に戻り本日終了。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば全然関係無い話なんだけど。。

 

最近気になってるんだよね〜。。

こう言う箱のトレーラー。。

なんか便利じゃない?

近年の異常な気温で発電機を用意して今度はスポットクーラーや扇風機ってなってね

 

ふと考えると「サバナ」でシート外して積んでってやるならその辺の物をトレーラーに積んだら

 後片付けも取り合えずは切り離して後でで良いんじゃ無いか?って思ったの。。

 

定休日が月曜日だからその日に「サバナ」で出掛けたい時なんて尚更だもんね。。

 

牽引免許取る気なんて更々無いから免許不要のサイズになるんだけどソレでも十分積めるもんね

 

・・免許不要モデルの最大サイズってどれくらいなんだろう?6×10がギリギリなのかな?。。

 

あんまりデカ過ぎても置いとくのに邪魔だったりするんだけどねw

 

ま〜二人だけしか乗らないんで良ければ「ダッジバン」で十分なんだけど。。w

 

・・リアシートと荷物を下ろすのがちと面倒なのよ〜。。

 

 

 

ま〜「サバナ」が950登録もしたし何かを引っ張りたいってのが心の奥底に有るんだろうね。。

 

 

 

・・どっかに余って無いかね?カーゴトレーラー。。