御盆休日。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

世の中はすっかり「お盆休み」ですね。。。

 

・・そんなのにはココ25年以上お目に掛かって無い「クレイジャス」ですがw

 

ま〜何故か毎年何かしら重たい作業抱えてるんでねw

 

 

さてそんな今日はいつもと同じ「電話とLINEの多い日」でも内容が違ったりするんだよね〜

 

電話とLINEしてくる人が変わるw

 

・・普段連絡して来る人達は休日満喫中かな?普段連絡して来ない人達からの連絡が増える。。

 

面白いよね〜!ほぼ完全と言っていい程入れ替わるのよ。。

 

休みになって車をやり出す人と。。車から離れ遊びに徹する人。。本当に両極端だw

 

ま〜そんな人達が居ても居なくてもやる事は山積みなので何ら変わらないんだけどね。。

 

 

 

まず今日は昨日の門すら越えれなかった正に「門前払い」された「陸運局」へ。。

車検証を発行して終了。。

 

 

 

しかしガラガラだったね〜

 

 

 

あんな空いてる横浜陸自は久しぶりに見た気がするよ。

 

・・ま〜ディーラーも大手も大体が休みだしねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近は毎日施工してるんじゃ無いか?と思う程と言うか実際毎日施工してる

  「エアコンの奴a.k.aフロンガス高純度再生」。。

 

 

・・本当に人気ね〜!。。

 

 

確かに去年に比べて暑い気がするもんね。。

 

駐車中の車内温度が上がり過ぎて冷えるまでに時間が掛かってる気もするんだけど。。

 

・・サンシェードとかで車内温度の上昇を少しでも抑えれるとかなり変わって来ると思うよ。。

 

確かにちょっと面倒ではあるけどね。。

 

ま〜紫外線も強いと思うから「内装の保護」って思えば少しはやる気になれるかな?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな本日の施工は。。

 

「ランボルギーニ・アヴェンタドール」。。

「クレイジャス」で唯一触る「常連さん」の車両。。

 

 ・・この辺の超高級車は飛び込みで来ても基本的にお断りさせて頂いてます。。

 

 

 

 

お金の為なら何でもやるって訳では無いのでね。

 

 

 

 

・・気心知れた「常連さん」の車両だからやってるだけです。。

 

ま〜実際「アメ車」とは勝手が違い過ぎで完全に手探り作業で大変だったりするんでね。。w

 

エアコンガスの口がまさかボンネット内にあるなんて思いもよらないし

           しかもアレコレばらさないと出て来ないのも完全に想定外でした。。

 

 

外気温32℃の中涼しい風は出てたんですが実際測定すると16℃程の吹き出し口温度。。

 

 

 

・・意外と冷えてない気がする。。

 

 

 

だけどね。。

施工後にはキンキンに冷える様になって「オーナーさん」も納得でしたw

 

 

 

 

そんな施行中。。

事務所に鎮座してるストレッチャーに横になる「オーナーさん」。。w

 

 

普通は「救急搬送」されないと乗る事なんて無いものだもんね。。

 

 

  ・・そんな普通は無い物があったりするのも「クレイジャス」ww

 

過去に医療関係に携わってた「オーナーさん」は扱いにも慣れてましたね〜w

 

そんな「オーナーさん」実は花嫁募集中ですw

 

  ・・理想は高身長の綺麗な人。。結婚して子供が欲しいと熱望しております。。

 

休日に子供と奥さんと一緒に出掛けるのが将来の夢と言ってました。。

 

物凄く優しくて心に余裕の有る人なんですが何せ出会いが無いんですよね〜

 

・・どなたか良い人居ないですかね〜?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆って「馬に乗って早く来て牛に乗ってゆっくり帰る」んだよね?。。

きゅうりの馬と茄子の牛。。

 

・・でもさ。。

 

もし車に例えると。。

 

フェラーリに乗って来てランボルギーニに乗って帰る。。

馬と牛。。

 

 

 

 

・・どっちも速いねw

 

 

 

 

 

そんなくだらない事をふと思う「世間はお盆休みの中通常営業してるクレイジャス」でしたw。

 

 

 

 

 

 

今日はありがとうございました。。そしてご馳走様でした。。

次は「ロールスロイス」に施工ですねw

 

・・お待ちしております。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日はちょいとお出掛け。。

空っぽだった「Z4」を満タンにして出発だ。。

 

 

 

 

ま〜直ぐ帰って来るけどねw

 

 

 ・・意外と忙しい。。