槇原敬之。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

イベント前にやっつけておかないといけない事が山積みでバタバタな金曜日。。。

 

開店と同時に登場の「64コンバー」。。

 

・・内装の修理の為お預かり。。

 

「アメフェス」から積みっぱなしの「64SS」を降ろして入庫した「64コンバー」を積む。。

 

 

今回の次なるカスタムの相談会をした後に「オーナーさん」を自宅に送る。。

 

・・「代車1号」があったんだけど足車あるので必要無い様だったので。。

 

 

店に戻りダッシュで「ブログ」の更新して出発。。

目指すは「茨城県」。。

 

・・今日は「ガリガリ君」。。

 

夏は「スイカバー」&「ガリガリ君」率高めw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお台場はグリーンでした。。

何と無く勝手に親近感w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中のパーキングエリアでパーツの納品。。

 

 ・・日曜日の当日頑張って優勝目指して下さい。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何だか道が混んでるね。。

 

意外と時間が掛かってしまったよ。。

 

「茨城県」のレッズディーラー「デザイヤブロンプ」に到着。。

完成してたんだけど外に出したら気になる所があったらしく更に磨いてたw

 

・・1台1台が全て自分が塗り上げた作品だからね。。

 

大袈裟かも知れないけどその作品達は「生きて来た証」と言っても過言では無いよね。。

 

なので全ての車両に対して本気だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「64コンバー」を降ろして完了した「モンテカルロ」を積み込んで早々に店に戻る。。

 

ニューペイントの車両は気を使うよね〜

対向車からの飛び石怖いから極力左車線。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中のパーキングエリアでも納品。。

 

・・バックオーダーだった「スフィアライト」の製品ね。。

 

後期顔にしたら電球の種類が変わってしまったってまさかがあったけどS25は在庫あるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな帰り道。。

 

湾岸線が通行止めだったね〜。。

 

 

何やら車両火災があったってね。。

こんなだったらしい。。

 

フェラーリかね?

 

よく分からないけど全焼だね。。人が無事なら良いんだけど。。

 

 ・・あんな直線で何が起きたんだろう?

 

スピードの向こう側へ行ってしまったのかね?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に戻り。。

差し入れアザス!。。

 

・・来たけど留守だったね。。スマン。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜ピンポイントで降ろすよ〜!

未だ不動車だからねw

 

一人で狭い所に入れるのは最初のアプローチが重要だ。。

 

そのまま降ろしてハンドルをちょっと切って隣の車両に並んで真っ直ぐ入れる。。

 

・・一撃だよそんなの。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてやっと「64SS」の準備開始。。

「アメフェス」では遊び過ぎたからね〜!

 

燃えたモーターを消化後に再び着火させる作業を2度ほどしたww

 

ま〜会場は笑いの渦よね〜

 

楽しいは重要だ。

 

アンリミテッドなんて80%はエンターテイメントだ。。残りの20%は自己満足ねww

 

 

 

 

 

 

消化するのに水かけたりしたので拭き拭きしとこ。。

お馴染みの「レッズモーター」。。

 

 

 

 

 

 

そして。。

「倉川さんモーター」。。

 

・・エンドキャップの長穴が好きw

 

 

しかも日々進化してるんだよね〜

 

後からやってた事が今回のはほぼやってあってほぼそのままで積める。。

 

  ・・ちょっとだけ手を入れたけどね。。

 

 

一番重要視してる部分はやっぱりやっておく。。

 

久しぶりにやったらサイズ間違えたけどw

装着。。

 

何が変わったか気が付く人はまず居ないw

 

・・それで良い。。

 

多分作った人は一目見て分かる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「岩手県」の「WEELS」で張り切り過ぎて溶けたアースの奴を交換した。。

前回追加しちゃったから青が4個で分かり辛いけど向きが違うので分かる様になってる。。

 

・・無理に拗らないと間違った方に入らない設計だ。。

 

でも他の人が間違えない様にキャップ付けとこ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新1万円札初めて手にしたよ。。

未だ違和感しか無いねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ねラジオで良い事言ってたの。。

 

「FM横浜」の8/1の23:30からのK-STYLEって番組。。

 

槇原敬之さんとのエピソードなんだけどね人間の大きさを感じるエピソードだった。。

 

・・13分位からだったかな?。。

 

 

 

 

丁度その後の深夜にね某埼玉県を中心に広範囲で活躍する若き敏腕ビルダーが

 アメリカで欠品が続いてるとある部品の他社種で使えるのを見つけたってインスタに出してて

 

思わず「売って下さい」ってDM送ったの。。

 

そしたら何の躊躇もなく品番教えてくれてね。。

 

もうね「槇原敬之さん」と同じ人間としての大きさを感じたよ。。

 

自分の車の部品でバラして寸法計って分厚いカタログの中から探さなきゃならなかったんだけど

 

そんなのやってる暇も無いしバラしたまま動かせず置いとくには邪魔なボディーサイズだからね

 

物凄く助かりました。。その他の部品は全て揃ってたからね〜。。

 

・・コレで気になってた部分を直せます

 

 

 

ありがとうございます〜!。。

 

 

                     ・・でもアメリカでも結構在庫ないねw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっべ!「茨城県」に出発する時間じゃん!急ごうっと。。