同時進行。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日は2台同時進行で作業が進行して行くパターン。。。

 

ここ数日作業が続いてる「95アストロ」と先日うっかり売れてしまった「97アストロ」。。

 

そんな「97アストロ」はアルパインのディスプレーオーディオ&バックカメラの取り付け。。

 

 

・・最近流行ってるよね〜。。

 

 

CDもDVDも必要無いしナビは携帯のナビを画面に出せるからいつでも最新の地図だし。。

 

テレビが見たいならチューナーを後付けすれば良いだけだし。。

 

スマホに動画も音楽も入れてる現代っ子には間違いなくコッチの方が便利だと思います。。

 

逆に普段テレビしか見なくてスマホに音楽も動画も入れて無いアナログ人間は

      同じ「ALPINE」で定番の「BIG X」にFire Stick繋いでる方が便利かもですね。。

 

・・勿論スマホと繋ぐ事も出来るので急に進化してスマホに音楽入れ出しても対応出来るww

 

 

そんな「僕」はアナログ人間なので「サバナ」も「積載車」も「ダッジバン」もその仕様だ。。

 

意外と便利です。。地図も見易いしね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな「97アストロ」を担当するのは。。

 

「最近忙し過ぎて釣りにも行けて無いのでテンション上げる為にリールとロッド購入したけど

         忙しさは変わらずで釣りに行けないストレスが単に倍増したオーディオ屋」

 

 

・・ちょっと長いw。

 

 

 

そっちの「97アストロ」はよろしくね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて「95アストロ」。。

 

「ブログ」には書かない作業内容もあったりするのでその分は省略しつつ。。

 

・・実は意外とあったりするからね「そんな人知れずやってる作業」。。

 

実はそっちがメインじゃ無いか?って事も少なからずあったりもする。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな「書かない作業内容」は置いといて昨日の続きだね。

反対側のシム調整を。。

 

 

 

枚数重なると落ちてイラッとするので。

マスキングテープでクルッと巻いてから入れればバラけずに入れれて少し楽チンだ。。

 

 

 

 

 

 

だけどアッパーアーム落とす度に外さないと行けないリベットはちょっと面倒だね。。

・・タップ立ててボルト留めにすれば良いのかね?。。

 

ま〜一回決まったら何年も外す事は無いから良いかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ外したら内リムも洗っておこうね。

綺麗は大事だ。。

 

 

 

 

 

 

 

そう言えばタイヤ付けてからグリス注入してないの気がついた。

新品には最低限しか入ってないから追加で注入しとかないとね。

 

・・寿命が全然違いますよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて未だ交換してないテールを交換しとこ。

・・電球黒いな。。交換しとこ。。

電球もげたな。。無条件で交換だね。。w

 

 ・・コレらも「ありがとうキャンペーン」w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと在庫してるよ。。

意外と使うからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん至ってシンプルで普通だw。。

それで良いんです。。と言うかソレが良いんです。。

 

やり過ぎない勇気って大事だからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントのはスペアで取っておいたけど今回のリアの分は捨てよう。。

首チョンパする様な電球は信用ならん。。

 

・・黒くなってる電球も寿命短そうだからポイしておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて「97アストロ」の方はどうかね?。。

 

コンバージョンはバックカメラの配線通すの大変ね。。

 

特に「スタークラフト」製はしっかり作ってある分内装もキチキチだったりする。

 

 

・・そうなると「秘密の通り道」が必要よね。w

 

 

内張の木を少し削ってカプラーの通る道を作る所から始めないと行けない。。

 

リアドアまでケーブル通すの実はかなり大変なんです。。

 

・・そんな作業なので「安く」を連呼される様な場合は普通に断りますw

 

 

そんなの あ・た・り・ま・え・

 

 

       ・・NOと言える日本人なんでねw

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOと言えばね全く関係は無いんだけど。。

 

先日ね昔から来てる「常連のお客さん」と話をしてて感慨深い話があったのよ。

 

「お墓」の話なんだけどね。。

 

そのお客さんが奥さんのご両親と話をしてて。。

   一人娘が嫁に行った後自分達が入る墓はあるけどその後はどうする?って話。。

 

その墓にはその後誰も入らないし霊園とかだと永代使用料ってのが掛かるからそんなのを

嫁に行った娘夫婦に出させる訳には行かないから奥さんの両親どちらかが亡くなったら

墓じまいして残された方が亡くなった時は海洋葬とかで散骨をするって話なんだとか。。

 

・・「そんなの出しますよ」って言い掛けたがふと考えたらしい。。

 

自分の家も娘 2人で2人共嫁に行ってしまった後に自分が死んだら誰がその墓の面倒見るんだ?

 

そんな嫁に行った娘達に祖父と祖母のどちらかの墓の面倒まで見させる訳には行かないな。。

 

それに輪を掛ける様に父親と母親の墓の面倒もあるとなると大変だと。。

 

「婿」が来て家を継いでくれればアレだけどそう言うのって今の時代中々難しいもんね〜。。

 

でも自分には弟が居るから存命中はどうにかなるけどその後は?。。

        もし弟が結婚しなければ家系が途絶える?って完全に負のループ思考だ。。

 

 

昔の映画やドラマで良く言われてたお世継ぎとして男の子が大事なのはこう言う事なんだね。。

 

 

でね。。調べたらしいのよ。

 

 

そしたら本当に「墓じまい」する家多いんだって。。

 

・・少子化だったり後継問題だったり様々な理由があるらしいけどね。。

 

「名前」を後世に継続する事も難しい世の中になって来たんだね。。

 

 

 

そりゃ〜そうよね。。

 

 

 

物価高だったりで自身が普通に生活するどころか生きてく事すら危うい時代だもんね。。

 

そんな状況で子供どころか結婚すら考える要素が無いんだと思う。。

 

・・海外に多額の寄付ばかりしてるけど国内の事もっと考えないと本当に大変な事になるよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の未来が心配です。。

 

 ・・「僕」はこの先長くても10〜15年位だろうけど子供達の人生は始まったばかりだからね。