多重労働。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

週の真ん中水曜日。。。

 

昨夜の訃報から何だか電話が忙しい。。

 

・・ま〜色々と起こるからね。。

 

そんな水曜日の始まりは早朝から始まってたw

 

そんな早朝起床からの「ブログ」を書いてて「車検屋さん」からのそろそろ着きますと連絡が。

 

・・いつもより少々早めのAM9:00過ぎに到着。。

 

そうです今日は昨日車検の準備した「87リーガル」と「95C-1500」の2台車検。。

 

先ずは本日納車したい「87リーガル」から。。

 

 

・・特に特別な事では無いので写真は無い。。w

 

 

ちょいとハプニングあったが午前中に無事完了してお次は「95C-1500」。。

 

・・午前中に2台終われば良いなって言ってたけどそんなに世の中甘くは無かったですな。w

 

世間一般的な事業所には「昼休み」ってのがあるんで1時からじゃ無いと始まらない。。

 

そして午後一番で「95C-1500」も終了。。

 

その間に「ブログ」を更新して「リーガル」の納車準備を始めようかと思ったけど

        「葬儀の案内」を「ブログ」で告知する事になったので書き方を調べる。。

 

 

 

 

 

そんな中。。

 

「アストロ」の商談。。

 

会社の労金でローンが組めるらしく既に事前審査を申し込んでからのご来店。。

 

・・未だ審査結果は出てない物の先に「奥さん」を連れて見に来た。。

 

ちなみに「国産ミニバンとアメリカのミニバンどっちが良い?」って「奥さん」に聞いたら

  「アメリカ〜!」と即答で答える良い意味で少々イカれた奥様だw

 

・・旦那さんが子供出来たタイミングで大事にしてたアメ車を手放してるからの気遣いだと思う

 

「出来た奥さん」ってのはそう言う心遣いができる。。

 

・・もしソレが「素」だったとしてもその行動によって旦那さんが仕事への活力になるのならば

     結果的に家庭に還元されると思うので同じ事だと思うよ。。

 

「あげまん」と言われる女性はこう言う事が出来る人だったりする。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ちなみにその数時間後に「同じアストロ」を以前見に来た方から「やっぱ買う!」

        と連絡が来たが「今審査中なのでもし審査がダメだったら。。」となった。。

 

 

人生はタイミングよね。。

 

 

つい一昨日そんな話が出て「少し考える」と言ってたその少しの間に

                  別の人が商談しに来て購入の為の審査してるって。。

 

 

「アストロ」に限らず今の時代「金額と内容」が合ってる良いアメ車は意外と少ない。。

 

  ・・ちなみにお二方共アメ車を何台も乗り継いでる方だったりする。。

 

だからこそ「見えない部分に多額のお金が掛かってる車両」を選ぶんでしょうね。。

 

そりゃ〜そうよね。。「アストロ」だって最終型の2005yでも既に19年前の車だし。

 

初期顔が1985y〜1994yで見慣れた今の顔が1995yからって考えると29年前だから長いよね〜

 

考えてみて。。そんな昔の車両は日本の車でもノーメンテで乗れる様な車両は無いですよ。。

 

ま〜日本車でそんなロングセラーな車なんてほぼ皆無だと思うから比べる事が出来ないけどねw

 

それに国産車は部品の供給が大変だったりするけどアメ車は消耗部品で困る事は殆ど無い。。

 

・・それが長年愛され続ける人気の秘密でもあるんだろうけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後エンジンウエルダーのキャブをどうにか直したい人来て。。

 

 

そんな中無事に「87リーガル」を納車。。

 

  ・・カードリーダーの具合が悪くて少々お時間頂いてしまい申し訳ないです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更に飛び込み作業の「オイル交換」来て。。

軽自動車の倍のサイズなのに軽自動車位の量しかエンジンオイル入って無かったよ。。w

 

・・「年に一度のオイル交換」はちょっとヤバイかな。。

 

毎週「波乗り」で遠方まで行くならオイル交換は最低でも年2回〜3回はしてあげて下さい。。

 

  ・・大事にしてる人は年4回位オイル交換してますぜ。。

 

 

 

少ないオイルで走ってると本気でエンジンが駄目になってしまうからね。。

 

 

カラカラ言ってたエンジン音が静かになったのはそう言う事です。

 

 

 ・・逆に言えばオイル交換と水だけ気をつけていれば大体普通に乗れますw

 

 

勿論「消耗品」は各所にあるけど基本の部分がちゃんとしてないからデカイ所が壊れる。。

 

これはアメ車だけでなく国産車でも一緒です。。強いて言うなら人間もw

 

  ・・血液ドロドロだと何時突然死してもおかしくないですからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな中「東京都」から荷物を持ってご来店のお客様。。

 

「ホイール1台分」と「車高調」を2回に分けて搬入。。

 

2回目はマスタングに乗り換えての入場です。。

 

さ〜やりますかw

今付いてる「ダウンサス」から。。

夜の12時過ぎから始める「車高調」取り付け。。

 

 

アメ車に車高調って何か違和感有るけど今の時代は普通の事みたいですね。。

 

 ・・昔はストラットの車両が少なかったもんね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗ったら綺麗な元々履いてたホイール。。

何か軽くてびっくりしたよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん良いね。。

・・ホイールはちょっとしたハプニングが発覚して今回はおあずけw

 

 

 

 

あっ!「オイル交換」忘れてた〜!

ササっと交換しときましょう〜!

 

そして無事納車。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか今日は濃い1日だったな〜。。

 

今週ずっとこんな感じなんだよね〜

 

 

 でも頑張ろう!。。

 

 

            ・・そして日曜日は献花用の花持って「大洗」へ行こう。。