詐欺過多。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

春ですね。。。

 

暦の上では既に2ヶ月も前から春なんですが4月になってやっと春らしくなりました。

 

 

実際「春」を感じるのはやはり「桜」ですかね?。

横浜も満開ですね。。

 

  ・・写真は厚木市の桜だったりするけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の「かすみがうら市」でのイベントで話してて東北は桜が咲くのはまだまだ先だと。。

 

・・花見好きな人は徐々に北上しながら花見すればワンシーズンで長〜く楽しめるねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな春の訪れに最近よく来る「詐欺っぽいメール」。。

 

この前は警察庁から

「あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に215万円の賠償金を支払う必要があります」

     

    ・・そんな文面と共に振込先が書かれていた。。。。

 

 

 

 

 

 

子供5歳と4歳だし。。と思わず笑ってしまったんだけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日来たメール。。

携帯にも同じの届いてたんだけどそっちは迷惑メールになってなかったから見れたんだけど

 パソコンではしっかり迷惑メールに振り分けられていた。。

 

東京都水道局。。ここ神奈川県だし。。w

 

 

 

ここまで露骨だと疑う余地すら無かったねw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどコレは一瞬「んっ?」ってなった。

おっ!荷物か?。。

 

・・って一瞬思ってしまったよ。。

 

 

最近が詐欺メールのクオリティーが上がってる気がするよね〜?

 

銀行から来る奴とか一瞬分からないもんね。

 

・・その銀行は口座すら持ってない。。って気がつくんだけどw

 

 

 

 

 

 

気をつけないとね。。

 

世の中が貧乏になればなるほど楽して儲けようと思う人が増える時代だからね。。

 

・・実際物価高なのに低賃金だから生活が苦しくなるのは当たり前の話なんだけど。。

 

 

 

 

 

 

 

でもね。。

 

政治家になれば500万未満の不記載分は脱税できるみたいだから目指してみてはどうだろうw

 

会議中に昼寝しててもクビにはならないし在籍さえしててばどんなに歳を取っても給料は貰える

 

 

・・正に「終身雇用」だ。。

 

 

 

税金の無駄使いが更なる無駄使いに繋がってる。。

 

 

もし「デスノート」があったら今一番最初に名前を書かれ得るのは

                    国民の怒りを全力で買ってるその辺の人達だね。。

 

引退しても尚その「力」が及ぶのであれば引退の意味がない。。

 

 

 

そろそろ日本には大改革が必要な気がするよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「ブログNG」な車両の作業しかしてなかったので出せる作業写真が一枚も無い。。

 

 

 

出社する時に撮ったコレ位かな。。

先日ご購入頂いた「バキュームカー」を広島まで納車しに行ったんだけど

 その時は「積載量重視」だったんなだけど横浜市はこんな小さいバキュームカーが走ってる。

 

 

・・タイミングなのかたま〜に5~6台で連なって走ってる事あるよね〜。。

 

 

だけど最近めっきりみなくなったもんねバキュームカー。。

 

 

そんな写真を先日納車した「広島」に送ったらこの軽自動車のバキュームカー凄く高くて

 普通のトラックと金額殆ど変わらないんだって。。特殊過ぎるかららしいけど。。

 

 

ま〜そうよね。。

 

小さく作ったから金額も小さくなるとは限らないし。。逆にコスト掛かることの方が多い。

 

 

 

・・でもふと思ったのが汲み取った糞尿の処分ってどうしてるんだろうね?。。ちょっと謎。。

 

 

 

日曜日になったけど届くはずの荷物が届かんね。。