準備開始。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

週の真ん中水曜日。。。

 

今日はちょいとお出掛けからのスタート。。

青いお台場を横目に走る。。

 

 

 

ちなみに今日は先日「積載車」で「TVer」見れるの発見したので「ハコヅメ」。。

・・「戸田恵梨香」ってなんか雰囲気良いよね〜。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って訳でサクッと用事を済ませて帰るよ〜。。

帰りは紫のお台場だった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで帰ら無いと「取引先」を店で待たせてるんだよね〜

 

・・余計より1時間遅れで「店」到着。。

 

行きに時間が掛かってしまったので必然的に帰りの時間に直結して遅くなるよね〜

 

ま〜「お待たせしてすいません!」ですよ。。

 

 

 

 

 

 

そしてオーダー受けてた「プリウス」を購入。。

 

早速燃料が空っ欠だったので給油に。

意外と綺麗でしょ?。。

平成21年式で走行距離5万6千キロ。。

 

これだけ綺麗なら前期でも良いよね〜

 

 

 

早速。。

UV殺菌&オゾン脱臭を。。

 

  

・・最近は入庫したら施工するって習慣だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

今日は「64SS」にバッテリーを載せよう。。

全部で24個のバッテリーが搭載されるんだけどコレで取り合えず20個。。

 

・・後の4個は何処へ積むの?ってなるよね〜?。。

 

 

 

 

ココです。

手前の4個は2階建てのラックになっててバッテリーの抑えがそのままラックになってる。

 

・・勿論両脇にリブ出して左右に4箇所ずつボルト&ナットで固定出来る様になってるのよ。。

 

隣のバッテリー降ろせば手も入るんで問題無くボルト入れれるしナットも締めれる。。

  左右の全ネジは一回り太い奴で1階と2階の間には長ナットで固定してあったりする。。

 

 

 

全部乗ると流石に圧巻よね。。

ターミナル部分にはコレ塗っておきましょう〜!

 

  ・・コレだけで粉出るの抑制出来ます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部積み終わったんだけどしかしながらクウォーターに付くエンブレムやモールがまだなので

 手前の左右3個ずつはまた降ろさなきゃなら無いんだけどね。。

今ピンクの部分を塗り替えて貰ってます。。

 

「ネオンピンク」から「マゼンダピンク」へ。。

 

 

 ・・何故って?。。

 

 

 

「ネオンピンク」は塗ったばかりの発色はすこぶる良いんだけど色飛びが激しくてね〜!。。

日に当ててたら数日で色変わって来てボディーカバー掛けてても数ヶ月で淡いピンクになった

 

ネオンの輝きは長くは続かないね。。ネオンが消灯したと言った方が良いのかな?。w

 

 

・・ま〜クリア塗ってなかったってのが敗因なんだけどねw。。

 

 

なので今回はソリッドで塗る事にした。。もう少し紫寄りのピンクだ。。

 

 

 

 

 

 

・・だけど余り「紫」に寄り過ぎると。。

世代は違うけど↑アレ↑になってしまうからね。。

 

  ・・一回見ただけでは理解が難しい大人向けのアニメだ。。

 

 

ま〜コチラは完全に「紫」なのでここまでになる事は無いから大丈夫。。

                          キミドリとの割合も違うしねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した姿は31日に茨城県かすみがうら市で開催の

             「カインドネス・チャリティーオートフェス」で見れますぜ!。。

ま〜キミドリ部分は未だ下塗り状態でガサガサですけどねw

 

・・シーズンオフになった時に板金塗装屋さんが忙しくなるもんで中々進まないんだよね〜w

 

 

ソレでも晴れた日には目がチカチカする位眩しい色味なのでサングラス必修ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして肝心の跳びはどうですかね〜?

コレからポンプバラしたりするんだけどね。。

 

 ・・9月から全くの手付かずだったからどうなってるか分からんw。

 

溜めに溜めてた仕事が大波の様に一気に押し寄せて来たからね〜

 

あの時待ちきれず離れた人も多いけど。。

      その隙間に新たなお客さんが沢山入って来て結局お客さんが増えてるって事実。。

 

 

・・そりゃ〜そうよね。。

 

 

だって作業やり切れなくて断ってる位だから待ちで並んでる人の順番が少々早くなるだけだし。

  その間にも新しいお客さんは日々増えてる訳だからね。。

 

 

 

忙しさは何も変わんない。。飛び込み作業や車検は受けてるから下手すると逆に忙しい。。

 

・・新しいお客さんが増えると今まで無かった様な要望が増えたりする事あるもんね。。

 

ソレが自分にとって新しい事で勉強になったりするからありがたい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・新しい風に当たるのは良いよね。。色々な意味で空気の入れ替えって大事だと思う。。

 

 

その「風」が自分に合ってるかどうかは分からないからね。。

      心地よかった「風」も風向きが変わると冷たく不快な「風」に変わる事もある。。

 

防寒具を着てまで耐えるくらいなら「風」の当たらない所に行くか風向きを変えれば良い。。

 

春が来ればまた心地良い「風」が吹きますよきっと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ストレス抱え込んでませんか?。。

 

 

人生もっと気楽に考えた方が良いですよ。。