休明遠出。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

休み明けの火曜日。。。

 

花粉症で目が痒くて鼻水ダラダラに輪を掛けて1年以上続いてる喉と鼻の間ら辺に

  硬い痰っぽいのが長期滞在してる様な感覚がある違和感ね。。

 

脳が酸欠起こして意識失うんじゃ無いか?って勢いで激しく鼻かむと

     超ネバネバの硬いのが少しずつ出てくるので出せるだけ出した後はスッキリする。。

 

咳をして口から出る時もあるのでやはり鼻と喉の間ら辺なんだろうね。。

 

 

 

・・もし吸い出せるなら吸い出してもらいたいね。。

 

 

 

 

そんな火曜日は先日入庫してリアのウインカーをチョチョイとした

                「2013yカマロ」が来てアレコレ作業をサクッと解決。。

 

「これからもよろしくお願いします」と有難い言葉を頂く。。

 

・・心なしか最近新規のお客さんがちょいちょい増えてるね。。

 

新たにアメ車買って来出した人や。。元々乗ってて近所で店探してたら見つけて来てくれた人。

 

・・特に去年の年末から今年にかけて「アメ車」購入して来出す人が多い気がするよ。。

 

ま〜逆に乗ってた人が乗らなくなったり来てた人が来なくなったりしてるのでバランスは良いw

 

 ・・一人でやってるからそんなに台数増え過ぎても捌ききれないからね。。

 

スーパーマンでは無いので来る物全てこなせる訳では無いからね〜。。

 

 

特に「それはダメでしょう?」とか「それはカッコ悪い」とか「順番違くね?」とかは

  余り作業に乗り気じゃ無かったりもする。。

 

「お客さん」が恥をかくのもそうだけど分かっててソレをやるってのは「店」的にもアレだしね

 

・・そんな思いを理解するかどうかはその人次第だ。。

 

 

基本的に「来る者拒まず去る者追わず」だけど「やりたく無い作業」は断るし

  「カッコ悪い」にはNGを出す。。空気を読まずにNOと言うので人によっては怒る。。w

 

「金出すから言われた事をやれ」ってのはちょっと違うもんね。。カスタムショップとしては。

 

ま〜「カスタムショップ」と言うより修理の方が多い「修理屋」と言った方が良い店だけどねw

 

だけどね今まで見て来た物と見てる目線や場所が違うからどうしても一歩下がって全体を見るの

 

その時トータルで見たらどうか?ソレをやった事によってどうなるか?

                 を考え想像するからその車の未来が見えてくる。。

 

 

・・「カッコイイ」を作るには絶対必要な事ですよね〜。。

 

 

ま〜自分の車に関しては批判される前提で自分の思い描いたカタチを貫いちゃうんですけどねw

 

・・言うても「見た目」じゃなくて「記録」の世界に身を置いてる車両なのでやりたい放題だw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日はちょいと茨城県へお出掛けです。。

 

時間的に混んでは無いと思うけど距離がそれなりにあるので何か見ながらいこう。。

 

おっ!「TVer」見れんじゃんね!。。

飛び飛びでしか見れてない「VIVANT」見よっと。。

 

・・ま〜第一話の長い事w

 

そんな一話が終わり二話に入った所ら辺で到着して「間に合うんじゃね?」と言う話になり。。

閉店時間ギリギリ間に合ったね「ラーメンショップ・牛久結束店」。。

 

日本一美味しいラーメンショップと名高いお店だったりします。。

 

 

 

ネギ塩ラーメンの大盛りと餃子を注文。。

 

 

・・本当美味いよね〜!。

 

 

スープ全部いってもお腹キュルキュルにならないんですよ。。

 

 不思議よね〜。。

 

 

 

 

その後しばしの談笑の後帰路へ。。

 

 ・・燃料が1/4切ったから給油して帰ろうっと。。

 

 

 

また「VIVANT」の続き見ながらねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ〜言えば話は全然変わるけど大型水槽に興味ある人居る?

 

仲間が水槽とアロワナを手放すとの事で今連絡がありました。。

1800×600×650のいいサイズなオーバーフロー水槽。。

全てが下に入るので見た目も綺麗で機能も良いって最高よね。。

Wポンプで殺菌灯も付いてます。。

エラめくれと目タレありますが器用な人は手術して下さい。。w

 

これから始めたいと思ってた人にとっては

            完全フルセットのレディーGO状態なので無茶苦茶良いですよ〜!

 

 

 

 

興味ある方早めに連絡ください〜

 

 

  勿論1セットしか無いのでチャンスを逃さない様にね。。