催物当日。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

休み明けの火曜日。。。

 

イベント後でちょっとお疲れモードですがいつもと変わらぬ火曜日。。

 

でも今日は電話もLINEも少々少なめでしたが来店は多めでしたね。

 

さてさて。。

 

今日は9/3開催された「レッズジャパンディーラーズプレゼンツTHE LAST 」の当日のお話でも

 

・・出発〜到着〜搬入〜前夜祭〜途中を抜いて〜帰り道〜打ち上げ〜帰宅迄は書いてたんだよね

 

そんな抜けてた「ショー当日」を。。

 

 

・・と思いきや。。

 

 

ディーラーの「僕」はホッピングのスタッフとして動いてたんで結構飛び飛びの写真しか無くて

 

  ・・自走不能車を押して出したり押してしまったりがあったもんでね。。

 

ま〜年に数回しか出番の無い車両が多い所へ来て今回は復活組も多いからね〜!

 

  ・・そして大体の車両のガソリンタンク内のガソリンが腐ってるって事実だw。。

 

 

ちなみに「僕」の「64SS」は車内に安全タンクを設置してて10L程しか入らないので

 毎回ほぼ蒸発してくれてるお陰でいつも新鮮なガソリンが入ってますw

 

なので押されて入場&退場は先ず無い。。出番の時は毎回オイル交換もしてるしねww

 

・・ホッピングしてるとキャブがオーバーフローしてエンジンオイルが燃料希釈されるからね。

 

なので年間走行距離数百メートルのコンペ車両でもオイル交換は数回必要です。。

 

そういう所に気を付けてる車両は毎回何の問題も無く自走での入退場出来てると思いますよ。。

 

 ・・ま〜そうは言いつつも古いガソリンの処分って意外と大変だったりするもんね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

ちょいちょい出してるからもう知ってるよ!って方も多いと思いますが色変えました。。

完全なる悪ノリですw。。

 

 

 

 

「キミドリ」は「クレイジャス」を昔から知ってる人なら想像出来てたと思うんだけど

  そこへ「ピンク」を合わせて来るのは全く想像してなかったと思いますw

 

 

 

 

「なんでこの色の組み合わせ?」

 

 

   ・・当日〜今日までにそんな言葉を何百人にも聞かれましたw。

 

なんでヘッドライト1個ないの?ってのも。。wこれにはちょいと意味があるのでまた次回。。

 

 

 

 

それはズバリ「何と無くやりたかったから」w

 

・・数日前のブログに書いたかもしれないけど。。

            「1/1リアルトイ」なら本当に「おもちゃ」にしてしまおうと。。

 

 

そんな軽い感じね。。

 

 

 

・・ま〜「BOSS」の還暦祝いがメインのイベントなので

                  只々「綺麗にしたかった」ってのもあるんですが。。

 

でもどうせ塗り替えるなら同じ色に塗るのもアレだしね〜。。

 

他店も塗り替えてる情報あったので少し目立っちゃおうかな?って思いも多少ありました。。w

 

 

 

 

 

当初は積載車と同じ「カワサキのライムグリーン」にしようと思ってたんだけど

                  イメージしてたピンクの色味との相性が悪くてね。。

 

そしたら昔「エイプ」のフレームを塗って貰った時の色が良いんじゃね?となり決定。。

 

 

 

ま〜ふざけてますよねw。。

 

 

でもそれで良いの。。

 

だってストリート見回してもそうでしょ?

     近年「似た様な仕様」が多い中で更に「似た様な色」だと車間違えちゃうもんw

 

 

 

 

 

 

26〜27年前にソリッドでキミドリ塗った時はそんなド派手なインパラは

                          ストリート何処ろかショー会場にも居なくてね。。

 

  ・・キャンディーフレークとは違う派手さだしね。。

 

 

「良くあんな派手な色の車乗れるね?」って言われたり。。

    

父親には「なんだアレ!目が覚めちゃったじゃねえか!」って朝玄関を出た瞬間に言われたw

 

 

 

 

だけど個性って少しあっても良いと思います。。例え「マイノリティー」と言われてもねw

 

 

 

・・実際「RED MAN」もそうだもんね。。

 

20年以上前に制作されてココ5〜6年の間に同じ仕様が増えて来たって事は世間が認めたって事

 

そうなると制作した人のセンスは14〜15年先を走ってたって事になる。。

 

 

 

ちょっとだけ大袈裟に言うならば。。

 

「時代がやっと追いついて来た」

                                     って話。。

 

 

 

ま〜「僕」の場合只々「キミドリ」って色が好きで乗る車乗る車を色変えしてるだけなんです

 

なので時代がとかセンスがとかまるで無い。。w

 

 

 

只々好きな事をしてるだけの事なんです。。

 

 

・・そんな人の所にたまたま人が集まり小さいながらも「店」となってるだけの事。。

 

「クレイジャス」ってそう言う所。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・って「色」の事だけで終わってしまいそうなので先を急ごうw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の朝から集合してコンペ会場を作る。。

最初の1台は4WAYベットのマツダからスタート。。

 

 ・・昔から変わらぬクオリティー。。と言うか綺麗になってる気がするぞ。。気のせいか?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の為に1年掛けて制作して来た新作ですな「ジャッジメント」の「工藤氏」。。

おっ!

見覚えのあるエアーフレッショナーがついてますね〜!。。

 

  ・・ありがとうございます〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも面白ろ可笑しく皆を笑わせてくれる名古屋の「エクスタシーライフcc」の「あさみsan」

この日は何だかクール&ビューティーな佇まいですな。。

       この後いつも通りちゃんとふざけてくれたんですがあえてコッチの写真を。。w

 

 

・・皆知ってるとは思いますが。。実は物凄くカッコイイ女性なんです。。

 

 

完成したばかりの「64」をガンガン跳ばしてましたが

          チョイとトラブルでストップが掛かかって続きはアフターホップで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも新作の「フォード・レンジャー」。。お馴染みの「サーマス」の「岸田氏」ね。。

 

この日1番の歓声だったんじゃ無いかな〜

後ちょっとのゲートヒットに会場が沸きオーディエンスが一体となって声援を送ってました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

 

まさかまさかの「よっちゃんが立った」。。

「クララが立った」よりも衝撃的な大事件ですよね〜!

 

 

・・実際初めての事らしく「よっちゃん」本人も困惑してました。。

 

 

 

ノーウエイトでもギリギリを攻めてるので時に地面の微量な傾斜でこんなハプニングが起こる。

 

 

本当にびっくりしたよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

 

安定の「倉川さん」。。

誕生日おめでとうございます〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パーフェクトイメージcc」の「つっちー氏」。。

 

前夜祭の2次会で席が目の目で初めてちゃんとお話しさせて頂きました〜。。

「いつも楽しそうなの見てるんですが話かけ辛くて」と言うと「それはお互い様w」って。。w

 

・・当時から日本のローライダーに携わってる方は近寄り難いオーラがあるよね〜。。

 

でもいざ話すととても話しやすかったりするのが不思議ですw

 

これからもよろしくお願いします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして24時間365日いつもホッピングの事ばかりを考えてる「辻san」。。

その思考を何十年も続けるって本当に凄い事です。。

 

 

あっ!ココに立ってる人達みんなそんなだねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな同じ思考でも十数年見なかった事にしてた車両を引っ張り出して来て

 この日の為にキッチリ作り直して来た「TST」の「小暮san」。。

マックイーンは子供にも大人にも人気でしたw。。

 

・・入場後の「アレ動かねえ」はちょっと面白かったですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搬出してて生では見れなかったんだけど「BOSS」がスイッチ打ったらしい。。

「BOSS」からテストの時の動画は頂いてたんで見た事はあったんですが生で見たかったな〜

 

 ・・今回後ろ足をフルリニューアルしてたのでまさか立つとは。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中「僕」の「64SS」はと言うと。。

 

自分で撮れないからストーリーに上がった写真のスクリーンショットから。。

「この写真欲しいな〜」とブログ越しに言ってみるw。。

 

なので↑名前を残しましたww

 

 yokohama@courageous.jp に送って頂けると嬉しいです〜!。。

 

 

 

 

 

 

そして。。

「晃kun」ナイスな写真あざす!。。

 

・・今現在スマホの待受になっておりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです「RinBen氏」。。

・・そう言えば「64SS」まるでRinBenカラーですねw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなホッピング中の動画を見てたらスイッチ打ってる本人途中から笑っちゃってるのねw

 

・・その辺りから集中力が途切れたのか?スイッチ無茶苦茶になってるし。。

 

多分会場内で何か気になる面白い物見たんだろう。。

 

 

そしてバンパーが当たると80インチを超えてくれる事がわかったのはちょっと嬉しい発見だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・そう言えばショーカーの写真無いね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので「嫁chan」に貰ったw

偶然か?「名古屋のベリーフェイマスな方」の愛車ですなw。

そして。。「嫁chan」と仲良くして貰ってる広島の「あさみsan」

 

・・何年経ってもいつも綺麗なのでてっきりガレージ保管だと思ってたんだけど違うらしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなショーカーの写真が2台のみってまさかね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付け中。。

記念撮影する人w。。

 

・・今回は本当に沢山の人に「写真撮って良いですか?」って聞かれたね〜

 

遠慮せずにジャンジャン撮って下さい。。ショー会場はそう言う場所ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

「撮って」と言えば。。

「荷台に乗ったから写真撮れ!」と強要する「息子chan」。。

 

・・ボディーの隙間から見えるキミドリのチェーンは

                  ペイントでは無く実はパウダーコートだったりする。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間365日いつでも愛に満ち溢れてる「姫路のイケメン実業家」は。。

汗の形もハート型w。。

 

 ・・絶賛花嫁募集中。。かな?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は沢山の方々から色々な物を頂いたよ。。

 

お土産だったり。。子供達のお菓子だったり。。

 

 

そんな中「どら焼き」貰った。。

「僕」の顔のプリント入りw

 

・・小さい子見たら泣く奴だねw。。

 

 

ありがとうございます。。味は美味い奴なのに自分の顔のお陰で食欲不振でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜楽しかったね〜!。。

 

 

 

これで最後と思うとちょっとアレだけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「還暦祝い」だから60歳でしょ?

            世の中の平均的な65歳には「定年」ってのもある訳で。。

 

 

「THE LAST RETURNS」

                  ・・ってのも5年後あり得ないとは言い切れないw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は延長スイッチを置いて

   「普通のおじさんになります」的な。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜言うてもこの業界に定年って概念自体が無いからね〜。。

 

 

でもねレッズディーラーって「悪ノリが過ぎる大人の集まり」だからこの先何も無いは無いかと

 

 

しかも誰かに言われてやる人達じゃないのでうっかり思い付いちゃったら何かが始まるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・忘れた頃にね。。w