車内作業。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

休み前の日曜日。。。

 

・・月曜日が定休日だから日曜日は「クレイジャス」的には土曜日の感覚だ。。

 

だけど世間一般的には日曜日なので。。

 

暇な「息子chan」と「娘chan」が遊びに来た。。

「パパのガチャンガチャンに乗せろ!」と言うので。。

 

 ・・基本的にワイヤーホイール履いてるアメ車は全部「ガチャンガチャン」と言うw。。

 

そして「窓が固いから直しといてね!」と言って帰っていった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜作業の続きだ。。

高速カッターの刃が無くなったので交換して。。

 

昨日の夜のシンキングタイムで何と無く出来上がった設計図に沿って鋼材を切って行く。。

 

 

 

 

 

 

ある程度切ってダブルアクションでサビを除去。。

最近は鋼材使う様な作業が昔程無いから長期在庫で錆が出てるのよ。。

 

・・飛び込みでそんな作業する事も無くなったからね〜。。時代ですな。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切った材料で車内にベースを作って行く。。

 

車体にボルトナットで固定出来る様にして取り合えず9点留めでココから上に増築して行く。。

 

下の段に横向きケツ合わせでリアポンプ置いて上の段に横向きで取り合えず2ポンプ並べる。。

 

    ・・最悪の場合にもう1ポンプ載せれるスペースだけは作っておく。。

 

モーターの向きは全て助手席側にしてソレノイドも助手席側に設置する。。

  ・・クウォーターウインドを開けたらソレノイドの交換も楽に出来る様にしよう。。

 

   

ホース類は極力運転席側に回してエアーの注入も運転席側からだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルスモークにしたいな。。

 

       ・・リアシート無くしてそこにポンプが鎮座してるの何かアレよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好みが分かれる所ですな。。

 

後ね今外装のフルカラード化も視野に入れてるの。。でも自分の中で黒はちょっと違うのよ。

 

・・ってなると超が付く程のド派手になってしまうんだけどどうだろう?。。

 

「ローライダー」らしくは無くなってしまうんだけど「オモチャ感」は全開になる。。

 

 

色々と悩むけど「その色」にするなら昔から地味にやりたかった事なんだよね〜。。

 

 

・・アンリミだしそんな「気狂いみたいな車両」が居ても良いんじゃ無いかと思うんだけど。。

 

 

多分見た瞬間飲んでるコーヒー吹き出すほどのインパクトあるんだけどなぁ〜

  ・・でもその後に出る言葉が「あいつ馬鹿だな〜!」とか「イカれてんな?」だと思うw。。

 

 

 

カッコいいとされてる車両の色違い作ればそれなりにカッコ良く見えるんだろうけど

      そんなのには全く興味が湧かない無い訳で。。

 

 

誰かの後を追って確実にカッコ良く見えるそっくりさんよりも

    こんな便利な時代にあえて誰もやってない茨の道を歩んだ自己満足の方が好き。。

 

 

それがその時の世間に認めれれる事が無くても数年後、数十年後に

    世界の何処かで同じ事をする人が現れればやっと時代が自分に追い付いたと思えるw

 

 

・・別にやりたい事好きにやって批判されるのは全く気にならないからやっちゃおうかね〜? 

 

 

実際批判する人ほどソレが流行った時に手のひらを返したかの様に全く同じ事をするもんねw

 

 

 コレ業界あるあるですw。。

 

 

                ・・過去に何度批判されて真似された事か。。

 

「結局真似するんですね〜?」って笑って言えちゃうから全く気にならないんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜今回は真似する人は確実に居ないと思うのでそんな心配は要りませんけどww

 

 

 

 

 

後は時間との戦いですな。。

 

  ・・板金塗装屋さん頑張ってくれるかな〜?。。

 

 

先ずはそこだなw。。