似物同士。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

3月の第二土曜日。。。

 

今日は似た物同士が多かった気がするよ。。

 

出勤途中で見た「左のブレーキランプ切れてる2台」。。

横並びで2台共に切れてるとそういう物なのかと一瞬思ってしまいそうだけど只の球切れですw

 

 

 

 

 

 

昔ね事故でカマ掘った原因を

  「ブレーキランプの球切れしてるから気が付かなかった」

          と言うまるで輩の様な事言って世の常識を覆した先輩が居るので気を付けましょうw

 

 

・・カマ掘られた車両の方が過失割合悪くなったと言う実話です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出社して先に待ってた「お客さん」。。

 

「ホーリー」のキャブから「エーデル」のキャブに変更するにあたり

               アレコレと買い物してホースとホースを繋ぐ物が欲しいと。。

 

・・普段ホースとホースを繋ぐって事はしなくて交換しちゃうんだけど。。

 

タンク横の燃料ポンプまで1本で行ってるらしくソレはちょっと大事だねと言う事で。。

 

3/8のアルミパイプを良い感じの長さで切って両端をGMで採用されてる

         クイックコネクトに加工してホースバンドで固定する時の抜け留にした。。

 

後はキャブのスタットボルトがちょいと長かったので後側の2本のみカット。。

 

・・ある程度自分で作業出来る人は「ローライダー」の楽しみな範囲も広い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

納車前の洗車して。。

 

・・ボディーに付いた花粉ってヤベエね。。軽く擦った位じゃ全然取れないの。。

 

新しい簡単コーティング剤を試してみたら結構艶々でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中。。

 

「同じの年夫婦」が登場して。。

 

話に出てくる話題は病気や体の不具合な話題が多かったりするw

「島根県旅行」のお土産もらった。。

 

・・良いな〜「島根県」。。「出雲大社」行ってみたいんだよな〜。。

 

その近所の「あそこ」にもw。。「ナベchan」元気かな〜?。。

 

   

 

理想は広島県の離島で釣りして島根県の出雲大社行って帰ってくるルートだな。。

 

  ・・逆か?夜出て朝到着で船乗ったら確実に撃沈するか?。。

 

広島県の離島は8時間で着くけど島根県は何時間掛かるんだろう?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後。。

今夜はまるで「リンカーンの日」だね〜w

 

・・派手な3台が集結したよ。。

 

 

 

今日はあそこに集まる日だもんね。。

 

 

  ・・「僕」は仕事ですが。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ちょっと隙間が出来たので。。

軽く磨いた。。

 

  ・・車が小さいので瞬殺で終わる。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして急遽タイヤ交換が4本来た。。

 

・・ホイールだけ来たけど車体は昔見た事ある車両で当時はオーラぷんぷんだったな〜

 

頑張って復活させて下さい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後。。

まさかのレッカー出動。。

 

・・慌てて積んであった「64コンバー」を急遽降ろして都内へ出発。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたらま〜良い時間です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日予告通り「20周年パーカー」のオーダー締切ました〜!

 

今回のオーダー総数は30枚。。

 

さてさて1枚お幾らになりますかね〜?。。

 

オーダー下さった沢山の方々。。完成まで少々お待ち下さい

 

ありがとうございます。。