ふと思えばもう週末だよ。。。
・・一週間が早いね。
そんな週末の始まりは「大阪」から登場した「仲間」。。
仕事で関東来たのでチョイと寄り道して行った。。
・・中々の面白い話ばかりですw
そして。。
「妹夫婦」がご来店。
「メルセデスGLA」のオイル交換と乗り換えのご相談。。
「新型のプリウスにしようかと。。」との事でトヨタの各店で店長してた同級生が
更にちょっとだけ偉くなった様なので聞いてみた。。
「久し振り〜プリウス欲しいんだけど。。そんないきなりの主語で話が始まるw
今2年から2年半待ちで後半月位で販売台数が達しちゃうから注文受付も終了するよと。。
「えっ?マジで??。。」
「ちなみに今の時代はそんなのが普通になってるから
新車を納車する日に次の車をオーダーしてく人が多いよ」。。
え〜!そんな状況なの?。。びっくり過ぎだよ。。
更に言うと「普段車を買わない人達が買ってるから車が足りない」との事。。
・・普段車を買わない人って何?って思ったら「転売ヤー」だってね。。
買って直ぐに売れば儲かるし新車買って2年以内の1万キロ以内なら新車と同等の金額で売れる
ならばオーダー入れといても損は無いもんね。。
トヨタの1年縛りが解けた後に売ったとしても十分儲かるらしい。。今の所は。。
凄え時代になったもんだ。。
ちょっとシンキングタイムが必要だ。。
それだけ世に「転売ヤー」と「その予備軍」が溢れてるのね。。
・・意識してやってない人の方が多いケドw
そんな衝撃的な事実を受け止め様としつつも。。
動揺しながらワッシャーを新品に交換したw。。
2年半だと「京都」に帰ってるかも知れないから微妙だなと。。
・・しかも納車されて直ぐにマイナーチェンジする訳で。もしかしたらその後に納車もあり得る
それは流石に痺れるよね。。
・・やはり暫くは「GLA」を乗って居よう。。って事になった。。
さてさて。。
お分かり頂けだであろうか?昨日との違いを。。w
・・人生には色々な事が起こるw。。
色々起こると言えば。。
深夜に「お客さん」から電話があり。。
「リアの足回りのピストンみたいなのが見えてる」との事で。。
自走で到着。。
おおおお〜怖え!良く飛んで行かなかったね〜
こんなの打ち上げ花火的に軽快に飛んでいっちゃうもんね〜!
ねっ「青くなったシローさん」ww
・・赤かった頃の有名なエピソードですな。。
日米同時シリンダーぶっ飛び事件ね。。
・・残念!動画が直ぐに出てこなかった〜!
取り合えずネジ山生きてたのでそっと戻してパイプレンチできゅっ!と締めてオイル入れて復活
大事に至らなくて良かった良かった。。
さてさて「95タウンカー」に程よく追加作業を頂きまして
来週オールペンから帰ってくる「64コンバー」にビビりつつも
その後集中工事の「86モンテカルロ」を終わらせないと「64SS」に取りかかれない事実
中々エグい状況になりそうね。。
ゴールデンウィークにはオールペンに出さなきゃ間に合わないしね。。
・・頑張ろう。。
そんな中一本の電話が。。
店が満車で入れなかったからまた来ま〜す!
「今前通った15シルビア?」って聞いたら「その前を走ってる現行プリウス」って。。
転売する為に買ったんです〜!って
・・身近に居たw
タイムリー過ぎて笑ってしまったよw。。PHVもオーダーしてるけど納期未定だとか。。
「一応売る時声かけてね〜!」w
さてさてそんな土曜日。。
「息子chan」は美容院でカット&シャンプー。。
・・最近は慣れたもんで普通に切らせてくれる様になってシャンプーも自分からお願いしますと
ちょっと大人になったw。。
今日は何故か来店が多かったな〜。。
お陰で今日終わる筈の作業が終わらなかった〜
・・ちょっと困る。。
来月は完全シャットアウト&フルシカトで作業しよっと。。
マジで終わらん。。