珍しく日曜日の真っ昼間から行動開始したよ。。。
「90キャデラック」を板金塗装に出すべく回送と
現在絶賛オールパン中の「64インパラコンバー」の追加作業の為「茨城県」迄。。
アレコレと助手席に積んで。。
首都高速を長閑にのんびり走る。。
日曜日の「湾岸線」って色んなのが走ってる。。
「超高級車」に始まり「国産旧車バイク」が路肩でひたすらキックしてたり。。
ツーリング中の「ハーレー」だったり
・・ご夫婦ですかね?。。イカしたペアでしたね。。
日曜日の湾岸線と言えばほぼ100%の確率で見れるんじゃ無いかと思う程沢山走ってる
「スーパーカー」。。
今日はバラバラで見たけどフェラーリ2台。。ランボルギーニ4台。。ポルシェ3台。。
その中でも一番強烈だったのがまるでレーシングカーみたいなこちらのポルシェ。。
凄いね。。
そんなスーパーカーの中でも一番カッコ良かったのが超ペタペタの「ダッジ・バイパー」。。
・・地を這う様な車高であの幅広ボディーは圧巻ね。。
そんなの見て興奮したのか?。。
思わずお腹が下った。。w
そして「茨城県某所」の直ぐ近くまで来て。。
「いちご直売」の文字に思わずリアクションバイトw。
子供達が爆食いするので4パックw。。
そして到着した「茨城県某所」。。
オールペン中の「64インパラ・コンバー」のオーナーから。。
「エンジン降ろしてファイヤーウォールスムージングしてエンジンも塗っちゃおうよ〜」って
・・しかしソレをやるって事はエンジン降ろす訳で。。
エンジンを降ろすなら最低限タイミングチェーンとオイルポンプ&H/Dシャフトは
交換しといた方が良いんじゃ無いかと。。
しかも「ファイヤーウォール」のスムージングという事はオールペン後に装着する
「ビンテージエアー」の事も考えておかないとね。。
更に。。運転席側もスムージングするとなるとあのコネクターどうする?ってなる訳で。。
サクッと瞬殺で完了〜!って訳に行かなくなる訳ですよ。。
取り合えず「エンジン」を。。
バラして剥離しといてくれたので。。
チェーンカバー外して。。
そこまでタルタルじゃ無いけど多少は伸びてますね。。
1番上死点でチェーン&ギア外して。。
新しいギア装着して。。
装着。。
・・正直古いガスケットをカリカリしてる時間の方が長いw。。
オイルパンのガスケットのカスもカリカリして。。
良いね〜4ボルトメイン。。
キャスティングナンバー見たら1968y〜1982yのC3コルベットに搭載されてるEGだってね。。
オイルポンプとシャフトを抜いて。。
こちらも交換します。。
ハイボリュームな奴に。。
スクリーンの口径が違っててどうしても付かないのでパーツ頼まなきゃだね。。
・・追加作業も頂いたのでまた直ぐに来る様だからま〜良いかw。。
そんなこんなで作業終了。。
「90キャデラック」を積載車から降ろして帰るとしますか。。
ちなみに。。
先程「いちご」をGETしたのはコチラ。。
ビニールハウスで売るのって流行ってるの?。。
・・「千葉県」の銚子でもビニールハウスで売ってたな。。
そんなイチゴをちょいとつまみ食い。。
甘いね〜。。
・・良い買い物をしたよ。。
帰り道。。
ちょいと寄り道。。
・・何だか久し振りに来たね。。
しばしの雑談。。
・・お土産まであざす。。
帰り道。。
アイス食いながら帰る。。
そして帰りの高速で給油。。
・・ヤベエね「守谷SA」。。
無茶苦茶「燃料」高えじゃん。。
・・取り合えずメインタンクだけ満タンにしとこっと。。

















