保証制度。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

休み明けの火曜日。。。

 

出社前からお客さんが待ってるって思わぬ事態で急いで行きたいけどタイミング悪く

     「嫁chan」が免許の書き換えに行ってて出社出来なかったって最悪のスタート。。

 

・・ま〜そんな日もある。。

 

出社後無事に「車検」の終わった「ハイエースワイド」を納車。。

 

 

これで年内作業は7台になった。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなタイミングで降り出した雨。。

 

そして何故か今日は車両の問い合わせが3件来た。。

 

「とある車種を探してます」的な問い合わせ。。実はあったりするから笑えるんだけどねw。。

数ヶ月前のブログで紹介した車両に突然の問い合わせ。。「まだありますか?」って。。

定番の「インパラ探してます」的な奴。。結構な予算が無いと買えない車になっちゃったね。。

 

・・意外と全部あったりしちゃうから「クレイジャス」っぽいw。。

 

話を進めて行こう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今日は雨ですな。。

 

予定してた作業も中々やり辛い状況です。。

 

 

なので丁度「会計士の先生」から連絡来て「月内の何処かで。。」との事でしたので。。

 

11月の伝票を〆ておこう。。

そんな入力作業をしながら。。

 

 

 

見積もりだったり。。

・・国産車ってやたらと部品点数が多いね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

先日ね「並行物のセキュリティー」を購入したのさ。。

 

・・「GMCサバナ」に装着しようと思ってね。。

 

でね「エンジンスターター」の信号が出ないからおかしいな〜と思って

  同じ機種が付いてる「ダッジバン」のと入れ替えてみたの。。

 

そしたら普通にリモコンでエンジンが掛かるのよ。。

 

・・それって事はスターター信号が出てない初期不良って事じゃん?。。

 

なので販売元に連絡したの。。

 

そしたら。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐川急便着払いにて保証書(保証書右側お客様購入時データー記載して頂き裏面に症状記載お願いします。)同封の上発送頂けると点検対応可能です。

商品点検の結果保証対象となった場合は修理が可能な場合は修理 不可の場合は交換対応となります。

商品点検の結果保証対象外もしくは今回の動作不良の症状が確認取れない場合は往復送料¥1680+点検料¥2000が発生する事ご了承ください。

商品点検し当社にてVIPER封印シールを外し点検する場合やビットライターを使用しVIPER初期状態にする事も御座いますのでご了承ください。

 

※当社点検時にVIPERの封印シールが外れている場合や11月購入の本体でない場合は対応する事が出来ませんのでご了承ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ・・って。。

 

ちゃんと保証してるんだなと思って送ったの。。

 

 

そして11月22日に発送したんだけどあまりにも連絡来ないんで連絡してみたの。。

 

そしたら29日にね。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご連絡有難う御座います。

 

商品到着しておりますが先に点検依頼を受けている分が完了次第点検開始となります事ご了承ください。

早ければ明日にでも点検開始となります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・って。。

 

ま〜年末だし何処も忙しいんだな。。って思いながら気長に待つ事にしたのよ。

 

でもね本体外してる「ダッジバン」はエンジン掛けれないのよ。。

                     ・・隣の「64SS」に用事あるのに。。

 

 

 

ま〜仕方ないね。。

 

 

 

 

 

そしたら12月7日にね。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご連絡有難う御座います。

 

先程商品点検完了致しました。

結果からお知らせすると今回は保証対応する事が出来ませんのでご了承ください。

理由としてはメーカーの封印シールが一部無い為、対応する事が出来ませんのでご了承ください。

保証とは別として商品の出力確認やプログラムもビットライターを使用し初期設定に戻し動作確認も行いましたがエンスタ出力が出ていませんでした。

一応内部基盤も確認出来る限りは確認致しましたが、当社では今回調べた以上に確認をする事が出来ませんのでご了承ください。

※メーカー封印シールが一部無い理由からメーカーへ修理依頼をかける事も出来ませんのでご理解ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・だってよ!意味わかんないよね。。

 

メーカー封印シール自分達で剥がしておいて保証はできませんって。。

 

 

そもそも「メーカーの封印シールが一部無い為対応する事が出来ませんでした」?。。

 

剥がした憶え無いけど?。。

 

 

何かイラッとした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その旨を伝えると。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

厳密にはメーカー封印シールが一部無い為、保証対応出来ませんのでご了承ください。

メーカー封印シールが通常通りであれば保証対象になっておりました。

 

上記の理由から保証対象外となりますので往復送料¥1680をご入金頂くか+¥315=合計¥1995にて代引き発送のどちらかとなります。

今回点検に時間が掛っておりますので点検料は無しでの対応となります。

ご入金の場合は下記をご参照ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・点検料はサービスの様だ。。w

 

 

 

 

 

 

では返送してもらおう。。

 

更にちょっと気になった「封印シール」とやらを確認するためにもう一台新品を購入してみる。

 

返送された物と比べてみないとね。。

 

商品到着時にしっかり写真撮っておこう。。

 

・・初期不良がいつ起こるか分からないからさ。。

 

もし初めから一部無かったら大変な事件だしね。。

 

 

 

 

 

 

 

 ・・追って報告します。。

 

 

 

 

 

そう言えば「前澤氏」宇宙に向けてそろそろ打ち上げですね。。

 

・・宇宙に行くなんて凄え事です。。

 

あんなグルグル回されて訓練だけでゲロ吐きそうですよ。。w