年式違い。。。 | クレイジャスのブログ2

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          更に好き勝手書いてます。。

何だかバタバタで忙しい日曜日。。。

 

昼過ぎに「ラグレイト」の板金塗装が終わって届けてくれた。。。

 

その後「GMCサバナ」のナビとバックカメラとドラレコとETCの交換に来たオーディオ屋。。

 

バックカメラのダイレクト接続用のケーブルが入ってない事に気が付き。。

 

付いてたフリップダウンに接続出来ない事に気がついて。。

 

しかもレーダー買い忘れてるって凡ミス。。

 

ならば全部新しくしてしまおうと。。

 

・・も〜そんなことやってたら結構な時間ですよ。。

 

帰宅してシャワー浴びてまた出社。。

 

今日はレッカー搬送されて来た「01アストロ」から。。

 

・・しかし。。

 

レッカーされてくるとエンジン掛かっちゃうってお馴染みの現象。。

 

でもね。。

 

そのエンジン止まった時の症状で既に部品は買っておいたの。。

 

でも交換前にチェック。。

 




・・お分かり頂けたであろうか?。。

 

エンジンの不調の原因を。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは。。

フタとってお馴染みの光景。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

外して。。

 

 

 

 

 

伸ばしてみて。。

・・新品は簡単には伸びません。。

 

 

 

そして装着。。

 

 

 

 

 

 

試しにエンジン始動。。

 




・・違いわかる?。。

 

ちゃんとしてると負荷かかった時にアイドリング上がります。。

 

コレが無いとエンジン止まる。。

 

 

 

うんうん完了。。

 

 

 

お次は。。

折れた運転席のドアノブ。。

 

・・実はちょいと大変な奴です。。

 

 

内張外して。。

謎のキャップを外す。。

 

 

すると。。

下側のナットが見える。。

 

 

 

 

だけど上側はキャッチ?ストライカー?どっちだ?。。ま〜良いかw。。ソレを外して。。

 

摘出。。

ノブを固定してるピンが抜けて下側が遊んで割れたっぽいね。。

 

・・ピンが出っ張ってるおかげで取るの大変でした。。↑でも10ミリ以上戻したんだけどねw

 

 

 

 

 

 

で今度は逆の手順で組んで行っておしまい。。

 

そして今度は助手席のリフレクター。。

 

・・爪が全部折れてるので接着しといた。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてお次は車検に来たのにいきなりエンジン不動になって

                      車検どころじゃ無い「96アストロ」。。

 

デジャブか?。。

ついさっきも見たなこの光景。。

 

  ・・1日2台同じ作業するとちょっと凹む。。

 

 

なので今日はココまで。。

 

・・って別の邪魔が入っただけだけどw。。

 

 

 

ちなみに。。

 

助手席のシートを外した後のとんがったボルト。。

ナットをツラまで付けておくと足に刺さりませんw。。

 

「伊藤家の食卓」でやってたよ。。

 

     ・・見た事無いけどʬʬʬ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜今日は「息子chan」の幼稚園の何がしがあるからさっさと帰ろうっと。。

 

 

 

 

・・無茶苦茶眠いよ。。