いや〜何だかゲリラ的な雷雨だったり強風だったり変な天気だったね〜。。。
開店時は半袖のワークシャツだったのに夜には寒くて長袖に着替えたよ。。
・・気温差が面倒な季節だ。。
さてさてそんな日曜日。。
「千葉県」の「落花生a.k.aピーナッツ」を使った名産品一式持って登場の「イケメン社長」。。
「俺のキャデラックのミッション折れたから200R4よこせ!」と千葉から奪いに。。w
・・ぎっくり腰でトルクコンバーター持っただけで死にそうになってましたがww。。
ま〜一生使わないと思うので使って下さい。。w
・・いつかのハマグリのお礼です。。
今日は何だか満車です。。
入庫が延び延びになってた「63コンバー」が入庫して来て。。
先日「診断機」繋いで原因探ってオーダーした部品が届いた「03エクスプレス」追加作業もw
チェックランプ点灯で診断しに来た「08グランドチェロキーSRT-8」。。
そして昨日レッカーして来た「86モンテカルロ」。。
・・満車過ぎて積載車の上で作業です。。
ちなみに。。
奥も不動車で身動き取れず。。
・・不動入庫で持ち込み燃料ポンプ交換した「95タウンカー」は点火してないって快挙でした。。
そんなタイミングで。。
「キャデラックCTS」がオイル交換で入庫。。
CTSの為に買ったと言っても全然過言じゃ無いとは思うんだけど。。
コレが有ると無いとじゃ桁違いの汚れなさね!。。
・・今回強風にやられてズレて横漏れしたけどw。。
さてさて。。
昨日急遽レッカーして来た「86モンテカルロ」。。
「オーナーさん」からレッカー時にどんな感じでエンジン止まったかを細かく聞いててね
その状況から「点火系」だろうと。。
しかも。。
ほぼ「イグニッションコイル」で間違い無いだろうと。。
・・一応「タイミングライト」繋いでセル回して点火してないのを確認して。。
キャップはちょっと前に元のオーナーさんが見せびらかしに来てたので新しい筈なので。。
レアな当時物なクリアーだからチト不安はあるけどねw。。
サクッと「イグニッションコイル」だけ交換してセル回してみる。。
タイミングライトが点滅し出してエンジン始動。。
やり〜!瞬殺ね。。
・・と言いたい所だけど。。
コイルの新品在庫なくて。
テスト用コイルw。。コレも2回目のテストに使うほぼ新品なんですが。。
・・流石に中古ではアレなので新品部品の到着を待とう。。
追加作業もアレコレ頂いたし。。追加の方が重たい作業って噂ですが。。w
火曜日は3台同時進行で作業進めないと終わらないね〜。。
・・今発覚したんだけど。。
「95タウンカー」の部品が水曜日にならないと届かないらしい。。
火曜日は2台同時進行でチョット平和になりましたw。。
水曜日にもう1台入庫して来るから急いで終わらせて納車しないと又満車だね。。w
・・本来の予定の作業が全然進まん。。
GW明けに積載車が修理の旅に出るから平和な日々が続く事を祈ろう。。
・・そんな甘くないか?w
労働環境が完全にブラック商店のクレイジャスだからね〜w






