いつもは平和な日曜日。。。
・・しかし時は年末。。平和である筈が無い。。
連日の様に届くパーツ類。。
じゃんじゃんやっつけて行かないと終わりません。。
・・そう言えば。。
アメリカからのパーツが全然届かないな?。。
確か10日に発送予定だった気がするんだけど。。
確認してみると。。
何だよ!また伸びてるじゃん!。。
・・ま〜殆ど「ダッジバン」の部品だからまだ良いけど。。
そろそろ「通勤しか乗らない小さい車」に飽きて来たんだよね〜。。 w
さてさてそんな日曜日の始まりは。。
突如入庫して来た「レクサスLS」がフォグランプの光軸でご相談。。
・・調整無いはず無いんだけどな〜。。と
何とか無事に解決した様だ。。
そして。。
「61インパラ」の作業が地味に進んでいく。。
今日はまずエンジンを積む前にコンバーター外して「ATフロントシール」の交換。。
古いシール抜くのにチョット苦戦したw。。
ココ必ず交換しといた方が良いですよ。。
数千円の部品交換する為にミッション降ろさないと交換出来ません。。
・・油圧も掛かるのでATFが漏れ出すとジャジャ漏れになって来る場所です。。
そのまま「エンジン」を積む為の下準備を。。
バルブカバーが直撃するマスターシリンダー&ブースターを外して寄せておく。。
ギリギリで積むのは怖いもんね。。ニューペイントだから尚更です。。
そして。。
エンジンとミッションの接続部分の塗装を剥がす。。
・・アース不良とか嫌じゃん。。
更に。。
ボルトの穴を綺麗にして手締めでもスルスルっと有る程度入って欲しいもんね。。
そしてエンジンを積む。。
エンジンマウントの位置が微妙にズレてるのかな?。。
地味〜に「後5ミリ」にハマりながらも無事に搭載完了。。
そんなタイミングで。。
「2003yナビゲーター」が入庫。。
先に症状だけ聞いてて「走ると暖房効くんだけどアイドリング時は効かない」って。。
ヒーターコアが詰まってるか?。。サーモスタッドが開きっ放しになってるか?。。かな??
・・前もってサーモスタッド&Oリングを入荷しといた。。
早速作業開始。。
サーモの所から地味に水漏れしてて「水不足」でしたw。。
原因はOリング。。なので当初の見立て通り「サーモスタッド&Oリング」の交換。。
・・バンドずらしたのに何でホース抜いてないの?って思うでしょ?
ずらさ無いと固定してるボルトが回せなかったのよ。。
中々凄い事になってたのでワイヤーブラシでシャカシャカして綺麗にしてからの交換。。
付いてたサーモスタッドはこんな感じね。。
ちゃんと暖房効く様になりましたね。。
・・良かった良かった。。
さてさて。。
「スフィアライト」から新製品が出ましたよ。。
「SUNTURNⅡ」。。
今までの「サンターン」がアップグレードされて前後取り付け時に発生しがちな
ハイフラトラブルが解消されました。。
・・しかしながらその代償は大きく。。
あの目に刺さる様な暴力的な眩しさは軽減されてしまい
今までの3600ルーメンから2200ルーメンにパワーダウン。。
・・しかも。。
モデルチェンジなので今までのモデルは生産終了って残念なお知らせです。。
・・なので。。
いっぱい買っといたw。。
・・在庫もそれなりに持ってたんだけどねw。。
「S25/ピン角180°」と「T20/ピンチ部違い」の在庫結構ありますww
・・1セット2個入り¥7700-(税込)です。。
メーカー在庫無くなり次第販売終了の製品ですのでお早めに〜。。
さ〜今日は休みだからチョット早く帰ろうっと。