雨天警戒。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか10月雨多く無い?。。。

 

  ・・多分気のせいじゃ無いよね?。。

 

絶対多い筈だ。。

 

 

 

そんな10月のある日「とあるお客さん」から「車検をお願いしたい」。。との連絡が。。

 

 

車種は「コルベット」で今現在一時抹消してあるので登録からお願いしたいと。。

 

「希望ナンバー」も申し込みしてもらって。。特に「整備」は必要ないとの事だ。。

 

そして一つだけ重要な注意点が。。

 

 

「絶対雨には濡らさないで欲しい」。。

 

 

では「晴れ」が続く日を段取りましょう!。。

 

 

 

 

 

 

 

・・の筈だったんだけど。。

 

当初予定していた日は前日になって「雨が降るよ」な天気予報に。。

 

・・仕方ない「翌週に繰越し」だな。。

 

そんな言葉で車検の予定が変更になり翌週へ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌週。。

 

どうやら今週も微妙な天気の予報だ。。来週に持ち越しかな?。。と思ったら。。

 

月末にどうしても乗って行かなきゃならない場所があるから強行突破しよう!と。。

 

 

・・では引き取りにお伺いします。。

 

 

教えて頂いた自宅とは別のガレージに引き取りに行ったら 。。

 

アレ?「コルベット」じゃ無かったっけ?。。

 

何やら様子のおかしい車両だけどなんだ?。。

見た事ある様な無い様な。。

 

でもエンブレムが。。

某国の高級スポーツカーですね。。

 

 

 

 

 

足元にも。。

アメリカとイタリアの夢のコラボが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体を見ると。。

う〜んイタリアのアレだよな。。多分。。

しかし綺麗だね〜。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこちらの車両シャーシはコルベットで上に載ってるボディーが別物で

                   「フェラーリ・デイトナ」のレプリカらしいです。。

 

 

ちなみに。。

 

フェラーリが好きでこの車両だったのでは無く「マイアミバイス」って刑事ドラマがあってね

主人公が乗ってたのがこちらなのさ〜!。。

やはり「ムービーカー」と言うのはカッコ良く見えちゃいますからね〜!

 

そんな憧れを自分の物として手に入れた。。

 

だから「本物のフェラーリ」じゃ無くてレプリカだったんですね。。

 

・・本物は何億ってするらしいですが。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそのレプリカが当時爆発的な大ヒットだったらしく。。

 

「Mcburney社」って所が作ってたんだけどそれのコピーが出る程だったらしいですね。。

 

結局本家フェラーリ社に訴えられて敗訴したらしいです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若き頃の憧れを手に入れるって凄い事だよね。。

 

大人になったら何でも出来ると思ってた少年時代。。

  実際大人になってみると世の中そんなに甘く無いって事に気がつかされる。。

 

「スーパーカー」に乗れる人なんてほんの一握りの成功者って現実を思い知る。。

 

そんな中でも努力して頑張って勝ち取った「憧れ」は栄光にも値する偉業ですよね。。

 

 

憧れを憧れだけで終わらせない強い心が有ればいつかは叶うんですね。。

 

 

 

・・人性に目標は大事です。。

 

 

 

叶うか叶わないかは別の話。。目票もなくダラダラ生きてても人生面白く無いもんね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車検の方は無事に取得完了して引き取りから約24時間で納車完了しました。。

 

残年ながら最後の最後で雨に降られてしまいましたケド。。

 

  ・・ま〜「神」では無いので雨を止ませる事は出来ませんでしたw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて「喪服」買いに行こう。。

 

 

 

 井上雅典 氏の葬儀日程が決まりました

 

日程 8月20日午前10:00から

 

会場 ティア相模大塚

 

住所 神奈川県大和市上草柳337番地1

 

お問い合わせ電話番号 046-263-3200

 

供花の申し込み 046-263-3200

 

コロナウイルスの影響で通夜と告別式が一緒になります