新品同様。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日は雨ですね。。。

 

・・急激な気温低下の日が続いた後の雨ってテンションがダダ下がりですよね。。

 

天気なのでどうしようも無いですけど。。w

 

さてさてそんな雨の日は。。

「チューブ入れといて〜!」と頼まれてた「ゼニス」。。

 

普段はシールの打ち替えするので在庫して無いチューブを仕入れて。。

 

    ・・ちょっとだけ多めに仕入れたから在庫ありますw。。

 

 

 

 

タイヤのビート落として片側だけ剥がす。。そしてダンロップのラリーチューブを入れる。。

チューブだと何の苦労も無くビートが上がる。。w

 

・・ちなみにシールには傷も何も無かった。。一体何処からエアー漏れしてたんだろうね?。。

 

タイヤに何か刺さってたら嫌だからチェックしたけど何も無し。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「ゼニス」。。

 

「クレイジャス」に来るお客さんの中で確実にナンバー1の綺麗好きだと思われる人の物。。

 

・・普段乗りしてるのにアンダーも全部ピカピカ。。

 

話によると水溜り踏んだだけで帰宅後「馬」掛けて朝までアンダー磨いてるらしい。。w

 

 

・・相当な変態です!。。w

 

 

そんな「変態さん」のホイール。。

 

普段から外して掃除してるらしく内リムまでピカピカでした。。

 

でもね。。微妙に影になってる所にどうしても磨ききれない部分があるのよ。。

 

流石に毎回一緒にお風呂入って綺麗にしてるって訳では無いので。。

 

 

・・と言う訳で。。

 

 

「技術の進歩」って物を軽〜く見せつけようw。。

手の届か無い所にだけ軽〜く「ソーダブラスト」。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ワイドリボンにも少々w。。

どうよ!。。

影になるニップルの根本もピカピカですぜ!。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れてるから綺麗に見えるんでしょう?って言われ無い様にちゃんと乾かしたら。。

もっとピカピカw。。

ハブに顔映ります。。w

 

勿論スポークの根本もピカピカ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜元々綺麗だったホイールの取り切れなかった水垢的な奴取っただけなので。。

 

最初に比べて「チョット光った」ってレベルですけどね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも何が凄えってこのホイール90年代の物なんです。。

 

・・確かにその時代の物の方が今よりクロームも調子良いし出来も良かった。。

 

しかも「デイトン」じゃ無くて「ゼニス」。。

 

 ・・知ってる人は知ってる話ですが気を抜き過ぎると錆びるんです!。。

 

そんな「ゼニス」でこのクオリティーを保つのは本当に大変です。。

 

イベントやショーにしか出無い車両ならまだ分かるけど。。普段乗りしててこの輝き。。

 

 

・・やっぱ変態だねw。。

 

 

今時の若者に言わせると。。「まじリスペクトっす!」って感じかな?。。w

 

 

 

 

 

 

 

物を大事にするって言うのはこう言う事だと思う。。

 

 ・・たまに大事にし過ぎて間違った物で磨き過ぎて下地を出す人も居ますが。。w

 

 

新品だから綺麗。。も良いですが拘った「当時の物」を綺麗にして装着する。。

 

確かに「当時の物」なんて数に限られた物なので段々と高価になって行く。。

 

でも今付いてる物を大事に手入れして長く使っていれば10年後20年後には同じ事です。。

 

「ローライダー」の原点ってそこだと思います。。

 

 ・・その「今付いてる物」が価値有る良い物かどうかは別の話ですが。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。。

 

何でもかんでも駄目になったから交換。。って文化は良い方向に行かないと思う。。

  経済は活性化するかもだけどゴミが出る。。そんなゴミに世界が悩まされてるもんね。。

 

・・そんな話はまた今度ゆっくり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ〜そんな事を書いてる自分自身が一番「地道に磨く」の嫌いなんですけどね。。w

 

 ・・なので「技術の進歩」をじゃんじゃん取り入れて楽して綺麗にしていますw

 

 

 

 

結果的に綺麗になる!。。で良いかと。。w

 

  「ソーダブラスト」の「メディア」が入荷したのでいつでも受け入れOKです。。

        ・・お待ち頂いてた方々お待たせしてスイマセン〜!。。