・・休み明けの火曜日は「電話」と「来店」が非常に多いんでね。。
結構溜まってる伝票を現金出納帳にデータ入力。。
人差し指ブラインドタッチでサクサクっと終わらせる。。
そして「請求書」の制作。。パーツの金額拾って。。工賃の計算して。。完成~!
そんなタイミングで「工具屋さん」が来て見たり。。電話が連発してみたり。。
って所に「作業予定の車輌」が入庫。。
先日窓が動かなくなった「02yチェロキー」。。
部品は先週届いてたけど「MOPONA」前でバタバタだったから
週明けの作業にしてもらった。。
・・ワガママ言ってすいません。。
で早速作業開始。。
場所は左の後ろのドア。。


後はクリップでハマってるだけ。。
・・だけど異様に硬いから気をつけて。。
内張剥がすとこんなのが居る。。

そしてスピーカーも撤去。。
すると出て来るドアの中~。。

パワーウインドスイッチに繋がるカプラーと。。
スピーカーのカプラーのみのシンプル設計。。
あっ!。。

地味にロック付きのカプラーでロック外して横にスライドさせれば外せます。。
で。。
窓とレギュレーターはこんな感じに固定されてる。。

・・よく見るのはボルトナットで固定されてる奴。。
でもこの車両はクリップで窓が固定されてる。。

そして摘出。。

モーターのサイズから。。

ケーブルに負担を掛けない為か?。。

早速装着して。。

・・入れる時はパチンとそのままでも入った。。
後はワイヤーを固定してたクリップを古いレギュレーターから外して。。

サクッと固定。。

・・コレでドア内の何かに当たるってトラブルは無くなった筈だ。。w
「当たってる」と言えば。。
フロントのブレーキホースの間に居るパイプが
シャフトブーツの金具に擦れてたらしく。。
まさかの穴空いてブレーキフルードが漏れ漏れ。。
・・ココで気がついて良かった~。。
ま~どの道緊急入院ですけどねw。。
・・明日部品来ると良いな~。。