ゆでたまごの話。
上司のSS木さんはある日の晩ごはんで、
ゆで卵を食べようとしました。
おかずのひとつに加えたかったのです。
ゆでたまごを7分ぐらい茹でて食べようとしましたが、
すぐには食べれませんでした。
熱いし、薄い膜がついて食べずらい。
結局ゆでたまごが食べれたの全部のおかずの後でした。
そう。
お気づきですか?
SS木さんは茹でた後2~3分待つ時間を把握してなかったのです。
仕事でも同様のことが言えます。
後工程をどれだけ考えて、
仕事を進めていますか?
受注できたらそれで終わりになってませんか?
自分の仕事の進め方を考えさせられたゆでたまごに話でした。
Android携帯からの投稿
上司のSS木さんはある日の晩ごはんで、
ゆで卵を食べようとしました。
おかずのひとつに加えたかったのです。
ゆでたまごを7分ぐらい茹でて食べようとしましたが、
すぐには食べれませんでした。
熱いし、薄い膜がついて食べずらい。
結局ゆでたまごが食べれたの全部のおかずの後でした。
そう。
お気づきですか?
SS木さんは茹でた後2~3分待つ時間を把握してなかったのです。
仕事でも同様のことが言えます。
後工程をどれだけ考えて、
仕事を進めていますか?
受注できたらそれで終わりになってませんか?
自分の仕事の進め方を考えさせられたゆでたまごに話でした。
Android携帯からの投稿