ゆでたまごの話。


上司のSS木さんはある日の晩ごはんで、
ゆで卵を食べようとしました。

おかずのひとつに加えたかったのです。

ゆでたまごを7分ぐらい茹でて食べようとしましたが、
すぐには食べれませんでした。

熱いし、薄い膜がついて食べずらい。

結局ゆでたまごが食べれたの全部のおかずの後でした。

そう。
お気づきですか?

SS木さんは茹でた後2~3分待つ時間を把握してなかったのです。

仕事でも同様のことが言えます。

後工程をどれだけ考えて、
仕事を進めていますか?

受注できたらそれで終わりになってませんか?

自分の仕事の進め方を考えさせられたゆでたまごに話でした。


Android携帯からの投稿
前から話題に上がっていた「どろつけ麺」。

東大宮駅前にあるぼすやさんの新商品です。

みそ味の白濁濃厚スープは超どろどろ。。
麺は先っぽを少しつけるだけで十分です。
全部つけようもんなら。。。
さらに麺もちぢれ太麺大盛なんで、超たいへんでした。

ぷは~お腹いっぱいです。

これから綾瀬だけど、
電車のれるかな?


Android携帯からの投稿
入社当初から憧れていた(?)車営業。

9年目にして初めて体験しました!

社用車はよく使っていたけど、
車でお客さんのアポに向かうのは初めて。

慣れない土地なんで、
距離感がつかめず、
近くだろうとたかをくくっていたら

高速使って1時間ということに。。

早く慣れないとちょっとヤバイな。

ただ運転好きだから全く苦にならず。

明日からも車でぐいぐいまわります!!

Android携帯からの投稿