前回は『リセットをさせてくれる人〜前編〜』人生で、なんでこの人に出会ったんだろうってトラウマになるくらい憎い人とか嫌な人っていません? 私はちょいちょいいるのですが、でもそんな人でも時が経ったら許せ…リンクameblo.jp

自分をリセットさせてくれた人の

お話をしましたが

 

本当に辛い思いをした相手だけど

その人のおかげで人生リセットできた

とか、そこから変われたことってあって。

 


なんかそうゆうお役目で

悪役として出会ってくれたんだな~

って思うことってあります。

 


でも辛いとか悪役とか散々言ってますが、

もちろんその人にもいいところはあるし、

好きだったわけだし、ただ

お役目が終わった途端、

態度が豹変したりするんですよね…


 

本性なのか、何かに取り憑かれでもした?

って思うくらいなんですが…()

 


あとは豹変しなくても

関係性が悪くなったりもしますね!

 


なので、恋愛をしてて

ひどい…辛い…傷つくって思うことは

あると思うんですが、

でもそれはあなたの成長のために

あなたが変わるために出会う相手

なのかもしれません。

 


あと、そういう人は意外と早くに踏ん切れたり

別れた後にすぐ他にいい人が現れます!

 


私はその5年前の元彼と別れたあと、

1か月とちょっとで大恋愛に発展する

相手に出会いました。

 


縁を切ることで入ってくる縁もあるんだと思います。

あとは縁を切ることで元ある縁が結ばれることも。

 


あとはそういう酷い・辛い恋愛をすることで

「あ、私こういう人嫌い!」とか

「元カレのほうがよかったなぁ」

とか、自分の傾向とか

本当に好きな人やタイプに

気付くこともできます。

 


なんかそう考えると

恋愛って自分との対話みたいだなぁ~

って思ったりしますよね!


 

あと恋愛経験が少ない人・多い人、

様々だとは思いますが

自分はどういうタイミングで

人を好きになるか?とか、

好きになった人の共通点を探すとよいです。

 


私が大概恋愛でひどい目に遭う相手には、

昔好きだった人の話をすると


「そんな人忘れたほうがいい」

「そんな人俺が忘れさせてやる」

「俺のほうがいい男だろ?」


とか言ってくる人でした。

 


その地点で私もやめとけよって感じなんですが

昔好きな人を、超えてくれるのかも?

って期待から付き合ってしまうんだろうなぁと!


 

でも結局それで気付いたことは

超えないということ。笑

 


そして自分が本当に好きになった人に

共通していたことは、

好きなことや仕事をコツコツがんばる人で

そのことに対して「俺頑張ってる!」

とか言わない人でした。

 


努力を努力だと思ってない

ようは無意識でストイックな人ですね!

 


私は自分頑張ってるとき褒めちゃうので

やっぱり自分の上を行く

尊敬できるような人が好きになるんだな

ってことに気づけました!

 


リセットするようなことがあったり、

リセットさせてくれるような人に出会って

悩んだ時はいつでもご相談くださいね!



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

鑑定希望の方は、


クラージュHPお問い合わせ窓口

https://www.courage2022.jp/form.html


または店舗お電話にて、ご予約受付中です!

03-3447-6477

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ひより海(うみ)