ブログ内容の変更『形式知と暗黙知を併用した集客のすすめ』 | 形式知と暗黙知を併用した集客

形式知と暗黙知を併用した集客

オールラウンドな集客対策/福泉デザイン




クローバーご訪問、ありがとうございますクローバー



約1年、更新が空いてしまいましたが、その間にもたくさんのご訪問、いいねをいただきまして、誠にありがとうございます。謹んで御礼申し上げます。




更新が空いた間、WEB検索におけるグーグルのポリシー、検索システムへの補足、それに伴う検索エンジン(クローラー)の大幅な性能向上が見られ、それらを再点検した結果、旧来のシステマチックな手法によるSEOだけでは、対応がますます困難であると判断いたしました。





グーグル検索セントラルの案内ページ



内容を大まかにご説明いたしますと、グーグルがユーザーのリクエスト(検索)に対してWEBサイトを提供する際の精度が格段に高まったということで、逆に言えばユーザーの検索クエリ(検索時に使用する単語や文章)への理解度が高まったということになります。




しかしながら、このようなグーグルの取組みは、今になって始めて行われているものではなく、10年以上前から目指しているグーグルの一貫したポリシーに他なりません。
当初は、それらをWEBサイトの形式的な構造面から評価していましたが、今ではテキスト情報の内容、出処、品質など、かなり踏み込んだ形で評価が行われるようになっていると考えられます。
そしてそれは、WEBサイトに特化したものではなく、古くから存在する紙媒体を始めとした各種広告手段の信頼性と共通するものであると判断できます。




そのような状況を鑑み、今後はWEBサイトに限らず、集客という大きな枠でブログ記事をUPしていきたいと考えております。
先ずは、変更したタイトルの通り、メインテーマを『形式知と暗黙知を併用した集客』とし、進めていく所存です。

引き続き、よろしくお願いいたします。








今日はここまでです。
読了、ありがとうございました。
お団子お茶















ホームページでの集客、レスポンシブ化などでお困りの方はお気軽にご相談ください。


『SEOや集客強化についてまとめたサイトです』


福泉デザインへのバナー





『ご自身のサイトが思うように検索に乗らないという方へ』

メールを頂ければ無料でサイトの診断を致します。
奥深く沈んだままのサイトの大半は致命的なミスをしているケースも
多々ありますが、殆んどのサイトに同じようなミス、過ちを見ることが
できます。
致命的な部分もちょっとした修正でサイトが検索上位に乗るかもしれ
ませんので、諦めずにサイトを良い方向に育てましょう




くーぺのブログへのバナー