ジンジャーとハーブソルト♡ハーブティー教室・9回目 | 滋賀県 守山市 *Camomile Tea* 癒しと安らぎの紅茶・ハーブ・英語教室

滋賀県 守山市 *Camomile Tea* 癒しと安らぎの紅茶・ハーブ・英語教室

イギリス湖水地方のような、ホッとできる場所を♡紅茶・ハーブ等を通して、お教室にいらしてくださる皆様に、癒しと安らぎと心温まるひとときを過ごして頂きたいと願っております*レッスンは5月に再開予定*

いつもブログをご覧いただき
本当にありがとうございますクローバー

滋賀県守山市
癒しと安らぎのTea Room

紅茶&ハーブコーディネーター
Camomile Teaですコーヒー


こども英語教室のブログはこちら♡♡♡


大変ご無沙汰しております
風邪やインフルエンザが流行していますが
皆さまお元気にお過ごしでしょうか

だいぶ日にちが経ってしまいましたが
9回目のハーブティー教室へ行った時のお話を♡
素敵なまっちゃん先生の
ハーブティー教室のブログはこちら♡♡♡

9回目のレッスンは
ジンジャーについて学びました
冷え性の女性にもおススメのハーブ
胃もたれ
吐き気
乗り物酔いの改善にも効果的です

ジンジャーは乾燥させると
鎮痛作用がより高まります

お味もピリッとして
飲みやすく、美味しかったです♡


そしてこの日のレッスンのもう一つのお楽しみ

ハーブソルト作りをしました
今回は
パセリ
バジル
オレガノの三つを使用して
ハーブソルトを作成しました!
ミルクスープや焼き魚に利用してみたのですが
家族からも、めっちゃ美味しい!との
嬉しい悲鳴を頂きました

色んなお料理のスパイスに大活躍です♡


そしてお待ちかねのティータイム
大好きなモンブラン〜ラブ
とっても嬉しい♡
先生の淹れてくださったハーブティーと一緒に
たくさんお話をしながら
楽しいひとときを過ごしました照れ


まっちゃん先生
この日も楽しいレッスンを
ありがとうございました♡



今日も最後までブログを読んでくださり
ありがとうございましたピンク薔薇


にほんブログ村ランキングに参加しています


いつも応援をいただきまして
本当にありがとうございます花束


応援クリックをいただければ幸せですクローバー
どうぞよろしくお願いします