こんばんは!




昨日インスタのストーリーに「もう寝るね」って書いたくせに興奮しすぎてて全然寝られなかったんだけど!!








でもそれくらいね



「カントリー・ガールズ 山木梨沙バースデーイベント2019」

ちょーーーーーおおおたのしかったです!!!!!!!











今回は歌いたい曲とにかく歌いまくろう、
自分の限界に挑戦しようと思って
歌いたい曲を並べていったら
もうほぼライブイベント状態になってしまってた!笑





なので今回はコーナーも予定では約10分(諸事情で2倍に膨れ上がりましたが笑)という驚異の短さ。

それでもMCとして来てくださった鈴木啓太さん、今年もありがとうございました!





コーナーは私の大好きな謎解きに見立ててくださって。
南京錠観るとテンションあがる脱出好きあるある。

ファンの皆さんのお力添えもありながら謎を解いた先にあったのは
ケーキと




道重さゆみさんからのVTR!!!!!!!!!!!!デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ




あの時間だけはお客様である皆さんに背を向け続けました……皆さんからのバースデーソングは背中でたくさん浴びました。
ありがとう前後から幸せのバースデーソングを浴びまくりました。



本当に幸せすぎるVTRだったし
今回は(そこまで意識したつもりはなかったんだけど)道重さんを意識しまくったバースデーイベントになったので、特別に嬉しかったです。






ここで選曲理由書いてしまうとありえん長いブログになるんだけど書いていい?いいよね?書くね?


熱の冷めやらんうちに





名古屋BDに来てくださる皆さんは飛ばしてもいいし、予習のために見てくれても大丈夫だよ!

一応文字は小さく色薄くしとくね(ブラウザから見たりしないとカラー変換されないかも)





1ロマンティック浮かれモード
この曲は大好きだからずっと歌ってみたかったんだけど、人気過ぎてもはやアイドルの登竜門みたいな曲をじゃないですか。だから「カバーさせていただいています」って感じじゃなくて、きちんと、ちゃんと、曲の素晴らしさに自分が追いつかないと歌えないなって思ってて。もちろん今の自分に満足してるわけじゃないし歌だってまだまだなんだけど、それでも、皆さんの前でパフォーマンスしたいなって思えるようになったのが自分の中で大きな変化でした。という考えがあって、でこの曲で無条件に盛り上がっちゃう皆さんがみたかったから1曲目にしちゃった!笑

2ナルシスかまってちゃん
この曲歌うの意外ってカントリーちゃんに言われた。私もそう思った。笑 けど聴けば聴くほど好きになっちゃって!女の子のめんどくさい感情をめんどくさく、でもめちゃくちゃ可愛く描いててすごく好きです。台詞曲って自分で歌うの苦手意識があったんだけど、この曲の台詞はすとんって自分の中に落とし込めました。「もっと見つめて」って思ってんのかもしんないね笑 はずかし

3赤いフリージア
7月に開催されたシークレットパーティで1位になったのはこの曲でした!数年前のバースデーイベントでも歌ったんだけど、その頃から少しは変われたのかなぁ。普段自分の映像とか絶対見ないけど、10年後くらいになら私も比較映像見てみたい気もする。笑

4愛しく苦しいこの夜に
この曲大好きで!!!悲しいでもなく楽しいでもなく、でもあったかい感情になる不思議な曲ですよね。亀井さんの透き通った声が印象的な曲で本当すき。歌いたいから歌った。以上

5 100回のKISS
6幼なじみ
7涙の星
バラード系が3曲もあったのでギュッとまとめてコーナーにしてみちゃいました。お見送りの時に皆さんいろいろな感想を伝えてくださったんですけど、意外にもこのバラードコーナーが良かった!って方が多くて。バースデーイベントってやっぱり皆さん盛り上がりたいのかな、と思ってバラード3曲も歌うことに少し不安があったのですが、そんな意外な感想をいただけて本当に嬉しかったです。

8Polaris
ついに!!!!!ついにね!!!!!!水樹奈々さんの曲が歌えたんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ずーっとずーっと歌いたかった水樹奈々さん。そして大好きなPolaris。ほんと幸せです。諦めないで良かった。 曲調もしっとりとしてて好きなのですが、歌詞がすごくいいんですよ。もがいた先にある未来。大好きです。私が歌うの楽しくなったきっかけはしゅごキャラのうたうちゃん(水樹奈々さんの役)がきっかけなので、ずっと昔から水樹さんの歌い方を真似していたんです。見よう見まねなので水樹さんのように歌うことはもちろんできなかったのですが。笑 今はボイトレでその時の歌い方とは全くちがう歌唱法になってるのですが、この曲だけはそういう習ったこと全て忘れて、昔真似したまんまの、大好きって気持ちだけを込めて歌いました。本当に楽しかったです。曲は何千回と聴いたし、この曲を唯一披露されてたライブのDVDも買って勉強しました!やっぱり水樹さんはすごい!

9咲き誇れ
今回の衣装を和っぽくしようと思ったのは、「SAYUMINGLANDOLL〜東京〜」の浅草衣装を見たからなんです。あの衣装の道重さんが本当に美しくて、この衣装にしようと思ったので、この曲は絶対入れようと思っていました。この曲を歌っている時、山野ホールはコットンクラブになっていた。番傘も使えて、しかもたまたまお揃いで運命を感じた。和風な曲調も好気だったけど、歌詞を覚えるのが想像以上に大変だった!笑

10傘をさす先輩
せっかく番傘を使っているので、10曲目は続きで傘に合う曲にしようと思ったのがきっかけ。この曲大好きなんです。切なくて、すごく歌に感情を込めやすい。曲を頂いた時からずっとソロで歌ってみたいと思っていたから嬉しかったです!間奏で傘を閉じようと思っていたのに、なぜか番傘が閉じなくなってしまったのには焦った。笑

11恋の呪縛
好きだから入れた!笑 もともと曲調が好きだったけど、最近になって歌詞も含めさらに好きになったんです。少女漫画を読んでいるようで。わたしは歌うことに徹したんですけど、みなさんがわたしよりもゴリゴリに振り付けを踊っている姿が見えて楽しかったです笑 みんなBerryzさん大好きだなって伝わってきた(^^)

12気まぐれプリンセス
わたしがハロプロにハマった曲。中学の後夜祭で友達と踊った曲。すごく思い入れのある曲なんだけど、もともとは歌うつもりはなくて。だけど作成途中のセトリを親友に見せたら「気まプリとかいれないの?みたい」って言ってくれて、その一言で決めました笑 声色をコロコロ変える曲で難しかったけど、凄く楽しかったです!やっぱりいい曲だ。そしてこれを二次審査で披露したオーディションから5年、大きなステージで披露できるようになるなんて…と考えたりもしました。

13恋ING
この曲ね、わたし最近好きになったんですよ。すごく有名で人気な曲だと思うのですが、わたしが良さに気づけたの、本当に最近なんです。遅いよね。 恋愛の曲って山ほどあるけど、この曲だけが持ってる恋をする楽しさとかキラキラ感とか、すごく好き! 聴いてるだけでわたしの心もキラキラしちゃうもん。本当に素敵な曲ですよね。王道かもしれないけど、歌ってみちゃった♡

14ラララのピピピ
やってしまいました!笑 大好きな道重さんの代表曲。この曲は道重さんだからこそ似合うと思っていて。だからずっとパフォーマンスするのは気が引けていたのですが、やるなら合法うさちゃんピースの歳かなって笑 私はご存知の通りダンスが苦手で、覚えるのもすごく遅いんです。だからこういう好きなようにしていいイベントの時は踊りは避ける傾向にあるのですが笑 ララピピはね、神の映像やパフォーマンスを何度も見たおかげか、全部振りを覚えていたんです!!この私が!!!!!!笑 だから私としては異例の全部振り付きパフォーマンスでした。振りも踏まえてのこの曲の可愛さだしね。この曲に合うくらい、道重さんに失礼じゃないくらいのパフォーマンスができるか不安だったんですけど、ただひたすらに楽しかった!そして幸せすぎる空間だった!梨沙ちゃんコールも幸せだったぁ!!!!







水樹奈々さんの曲を披露させていただいたのもそうだけど、

衣装やメイクも本当に可愛くしてもらって

全員プレゼントでムエット(香水の試し紙)を渡せたり

あのキジと一緒に撮れるFSK用フォトスポットを作ったりとニヤニヤ


本当にやりたいことが全部できたイベントだったの!!




本当に幸せ者です。
ありがとうございます。







結と舞ちゃんきてくれた!



結は仕事終わりに駆けつけてくれたようで。
わざわざありがとう!

まいちゃんも試験前らしいのにありがとう!




終わった後すごく褒めてくれて、それもすごく嬉しかったです照れ







PINK CRES.の小林ひかるちゃんもきてくれました!


嬉しい〜〜♡


水樹さんのライブに一緒に行ったことのあるひかるちゃんの前でPolarisを歌えたのも嬉しかったです。

いつもみにきてくれて、本当にありがとう!
だいすき!










すごい長いブログになっちゃってごめんなさい。
でもそれくらい楽しかったの!





今日はお知らせ省略しときますね。
バースデーイベントで発表したことは
明日お知らせします〜照れ






来てくれたみなさん、
本当にありがとうございます!


それではばいちゅん!