4月13日㈯ 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝イチから12:00まで行ってきました。


釣り座はこちら
水は白濁りは無くなり、クリアーになってボトムが見えます。魚は表層とボトム付近に分かれていて、ゆっくり動いています。

まずはデカピット0.7gで探ると、魚はワラワラ追ってきてスプーンをジ〜っとみて喰わない…

とやっていると…
O蔵さんより肉まんの差し入れ頂きました。
ご馳走さまです😋

ピット0.6gを投入しまして…
レッドグロー

KCカラシ

平成

水面付近でポツリポツリと。とにかく水面付近が良く、レンジ下げると反応がガラリと変わる感じでした。

デカピット0.4gを投入しまして…
ガガンボ

影ブラウン

マダムオリーブ

ここも水面付近でポツリポツリと。

プラグもちょっと試してみまして…
ちびパニSR

9:00頃、放流が入りました。

ドーナ2.5g→フロンティア1.7gとローテして探ってみますが、魚はスローな模様…

デカピット1.5gを投入しまして…
爆裂ラッシュ

デカピット1.1gを投入しまして…
フルーツパーラー

キングノベルティ

ボトム付近でポツ…ポツと獲っていく感じでした。

ボトム付近が良さそうなので、【泳吉】を投入しまして…
魔☆チルダ

ボトムをスピード速めのタダ巻きで追加。

なんとここでスマホバッテリー切れ😭

この後は表層狙いに戻って、ピット0.4gで追加して12:00に終了しました。

良く釣れて楽しめました😊

表層かボトム…レンジは絞りやすかった。表層はスプーン、ボトムはスプーン以外。スプーンで表層のほうが釣りやすかった。放流はスロー…といったイメージで前日プラ完了!翌日の【浅国チャレンジカップ】に挑むことになります🔥

ご一緒、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗