2月18日㈰ トラキン 鉄板王 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

ウォーターパーク長瀞様にて開催

【トラウトキング選手権大会 地方予選 鉄板王】

に参戦してきました。

受付→抽選を行いまして、1回戦はサブポンドでの試合となりました。


開会式にてやーまださんよりルール等の説明があり、いよいよ試合開始です。

準決勝までVS方式。回戦毎に抽選を行い、隣の番号の選手とタイマンです。

【1回戦】
まずはフロンティア1.7gホワイトアウトで探るとアタリが…ボトム付近をゆっくり巻いて2匹。デカピット1.1g963で1匹追加。ここまで2匹は先行していましたが後が続かず、終了直前に逆転されてしまいました。
結果、3-4で負け。敗者組2回戦に回ります。

抽選の結果、メインポンド受付側右寄りの釣り座になりました。

【敗者組2回戦】
デカピット1.1gを投入。963で中層をゆっくり巻いて2匹先行します。さらにアタリは出ていましたが掛けられず…とやっているうちにアタリが止まってしまいます。ボトム付近を巻くとヒットしますがバラシ…
終了近くにお相手の方にハメられてしまい、一瞬で3匹釣られて逆転されてしまいました。
結果、2−3で負け。お相手の方の3回戦の審判を勤めて終了となりました。

サブポンドでアフターやりつつ、準決勝、決勝を見学。三代目がもう少しで決勝進出…かなり良い釣りをしていたので惜しかったです😭

【表彰式より】エキスパ進出の皆さんです。
おめでとうございます🎉🎊🎉

優勝した方は、自分の1回戦の対戦相手…もう少しで
金星だったんだけどな…(笑)

1回戦、負け組2回戦、共に2匹リードしていたのに終了近くに逆転されるという負け方で、詰めの甘さを痛感しました。この経験をなんとか次に繋げていければと思います。

大会主催者様、ウォーターパーク長瀞様、参加の皆様、大会中ご一緒お話させて頂いた皆様、ありがとうございました❗