2月10日㈯ プールトラウトグランプリ 決勝 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

【プールトラウトグランプリ グランドチャンピオン大会 加須はなさき水上公園】に参戦してきました

受付→くじ引きを行いまして…
参加者14名で14番…「あ〜あ…やっちまった😭」と落ち込んでいると、これは釣り座抽選のくじ引きをする順番を決めるくじ引きとの事で、少しだけ安心しました(笑)

そして釣り座抽選のくじ引き。最後に残った1枚をめくると…
なんと1番!残り物には福がありました😊

開会式にて、試合進行、ルール等の説明があり、いよいよ試合開始です。

試合進行はちょっと上手く説明出来るかわからないのですが…

まずは番号順に釣り座に入り30分。
番号の早い順に釣り座を再抽選して30分。
これで前半1時間が終了。

ここからまた釣り座抽選のくじ引きの順番を決めるくじ引き。
番号順に釣り座抽選のくじ引き。
番号順に釣り座に入り30分。
番号の早い順に釣り座抽選をして30分。
これで後半1時間後が終了。

とゆう流れになります…自分で読んでも分かりづらい(笑)

プラの感じでは、デカピット1.1gから入って、アイジェットソード→ピット0.75gで追加する感じで良さそうだなと…
カラーは傾奇ラッシュが好きだなと…
ひたすらボトム付近を丁寧に…
スプーンでアタリ止まったらボトムシェイク…
放流魚は最下流?で放流されて時間が経つと上流?にきて溜まってるなと…

とゆう事で、最上流?の釣り座に入りました。

【前半1ローテ目】
まずはデカピット1.1g傾奇ラッシュで探ってみるもアタリが出せず…
ピット0.75gを投入して、ボトム付近でヒットしますがバラシ…
カラーローテしてボトム付近を探るも不発。
シャインライドナノのボトムシェイクで1匹。
ちびダートランに変えて、アタリはあるもののなかなか掛けられず1匹追加で終了。

【前半2ローテ目】
7番目?に入場。釣り座は排水口左脇付近。

ここもスプーンで探るも、1回コツ…とアタるのみ…
ボトムシェイクに切り替えて、ちびダートランで2匹で前半終了


【後半1ローテ目】
12番目に抽選して、8番目に入場。釣り座は真ん中あたり。

スプーン、ボトムシェイク、色々試しましたが、数回アタリが出たのみでデコってしまいました😭

【後半2ローテ目】
1番目に入場。釣り座は最上流。

この時点でトップは13匹。目標を「スプーンで釣る」に切り替えました(笑)

まずはデカピット0.7gかぼちゃプリンを投入。奥のボトム付近でヒットして1匹。その後数回アタリが出たあとヒットしてラインブレイク😭

カラーローテして探り直すも不発。

アイジェットソードを投入。KCレンガで奥のヘチ付近でヒット。ここからソードが爆発🔥アタリは奥で出るので手前半分は回収、ひたすら奥を狙って、アイジェットソードKCレンガで計5匹追加して終了となりました。

結果…
総釣果10匹。同匹数の時間差で4位でした。


3位とは1時間46分差でした(笑)

もう少し早くソードに気付けていれば…とか思いましたが、それが自分クオリティとゆうことで…

そしてなにより…
グランドチャンピオンになったら暖かい靴を買ってもらえる予定だったので残念です(笑)

【表彰式より】

表彰台の皆さんです
おめでとうございます🎉🎊🎉

最終ローテまで苦戦しましたが、最後にアイジェットソードで良い釣りが出来たのは収穫でした。
さらにソードの釣りを追求して、またいつか決勝の舞台に戻って来たいと思います!

加須はなさき水上公園様、大会運営スタッフ様、参加の皆様、大会中やプラでご一緒、お話させて頂いた皆様、ありがとうございました❗